工藤静香、医療従事者の友人を思い… 「投稿された動画」に感動広がる

工藤静香が、『キミがくれたもの』のアカペラ動画をインスタグラムに投稿。医療従事者の友人が大好きな曲だそうで、歌で医療現場にエールを贈っている

2020/05/01 07:15

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、29日に自身のインスタグラムを更新。『キミがくれたもの』をアカペラで熱唱し、医療従事者へエールを贈った。



 

■医療現場で働く友人の好きな歌で…

https://www.instagram.com/p/B_jyjCZlL4c/

青空をバックに、『キミがくれたもの』をアカペラで熱唱する動画を投稿した工藤。この曲は、医療現場で働く友人が好きな歌だそうで、「一緒に歌いましょう」とファンに呼びかけた。

工藤は、投稿にて「医療従事者の皆様、コロナ問題に携わる全ての皆様。今日もありがとうございます」という感謝のコメントとともに、「これ以上医療従事者の方々の負担にならないように、不要不急の外出をしない。自己管理をする。それが私達みんなができること」と、感染拡大防止への協力を改めて強く訴えている。


関連記事:「病院の皆さんへ…」 ローソンがインスタで呼びかけた内容に多くの反響

 

■「感動しました」多くの反響

彼女の美しい歌声と力強いメッセージには「優しい歌声…涙が出ました」「自粛で気分落ちているときの静香さんの歌声に癒され、救われます」「感動しました…綺麗な歌声ありがとうございます」など、多くの反響が寄せられている。

また、投稿のコメント欄では「外出自粛は控えましょう!」と、ファン同士で呼び掛けあうような動きも見られ、歌姫の影響力の大きさを物語っている。


関連記事:「病院の皆さんへ…」 ローソンがインスタで呼びかけた内容に多くの反響

 

■「歌」でファンと交流も

https://www.instagram.com/p/B_hUauxF5ur/

工藤は28日にも、インスタグラムにアカペラ動画を投稿している。

こちらでは『慟哭』が披露されており、「皆さんのプチストレス発散を突然思いつき、庭掃除の途中で撮りましたぁ」と、彼女とワンフレーズずつ交互に歌って楽しむことができる、カラオケ仕様になっているのだ。

投稿には歌詞も記載されているので、本人と一緒に歌っている気分に浸ることのできる、ファンにはたまらないサプライズである。

どんなときもファンを思い、気遣う彼女の優しさに「一緒に歌ったら元気がでました!」「めっちゃ嬉しくて涙出ました」「やっぱり素敵な人だなぁ 大好きでーす」など、ファンからは感謝のコメントが多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→関ジャニ∞、意外な方法で医療従事者にエール 「思わず涙がこぼれた」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

工藤静香医療従事者アカペラ外出自粛要請キミがくれたもの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング