安達祐実が作った“大人用”のおにぎり 「ゴクリ…」「参考になる」

「祈るおむすびバトン」を受け取った安達祐実。どのようなおにぎりを作ったのか…

2020/05/01 08:40

女優の安達祐実が29日、自身のインスタグラムを更新。具材にアレンジが効いたおにぎりの写真を投稿し、ファンから反響が相次いでいる。



 

■「大人用」のおにぎり

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、SNS上には様々なハッシュタグ形式のリレーが繋がれている。その中のひとつ「祈るおむすびバトン」を女優・貫地谷しほりから受け取った安達は、自己流のおにぎりを作り、インスタグラムに投稿した。

安達は普段、「運動会とか遠足とか特別なときに」おにぎりを作ることが多いそう。今回は、しらすと茶豆、生姜の醤油漬けを混ぜ合わせたご飯で「大人用」のおにぎりを作ったようだ。

https://www.instagram.com/p/B_iwF6fDwQT/


関連記事:安達祐実、ミシンで入園グッズ作る姿に反響 「手作り尊敬します!」

 

■レシピを参考にするファン続出

具材にアレンジが効いたおいしそうなおにぎりは、ファンの間でも大好評。「ゴクリ」「めちゃめちゃおいしそう」とコメントが多く寄せられている。

他にも、「今度マネさせていただきます」「職場に持っていってるので参考になります」「わたしも作ってみたくなりました」とレシピを参考にしている人も多い。


関連記事:石川県白山市の農業企業が作る『おむすびランチ』が最高にウマくて泣ける

 

■おにぎりの人気の具材は?

日本人に馴染みのあるおにぎり。安達のようにオリジナリティー溢れるレシピもあるが、一般的には「鮭」「梅干し」といった具材が入っているものが多いだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,357名を対象に「おにぎりの好きな具」について調査を実施したところ、全体の29.3%が「鮭」と回答している。

おにぎりの具材

普段手料理の写真をアップしない安達だが、この投稿をきっかけに、レシピの投稿が増えることを期待しているファンも多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→安達祐実がおしゃれすぎるお家コーデ披露 庶民的な価格のパンツに親近感

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピおにぎりオリジナルアレンジ安達祐実貫地谷しほり祈るおむすびバトン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング