市川海老蔵が自粛生活で早起きするワケ 「起床時間」に驚きの声も

自粛生活が続く中、朝4時30分頃にブログを更新した市川海老蔵。早起きする理由は…

2020/05/01 06:15

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が30日、自身のブログを更新。自粛生活で早起きを心がけている理由について語った。



 

■早朝にブログ更新

「おはようございます」とブログを更新した海老蔵だが、その時間は午前4時30分頃とかなり早目の時間。自身も「ん? 間違えたかな、時間」「早寝早起きシフトの角度が鋭角になってきてまする」と起きた時間が早すぎたと実感しているよう。

緊急事態宣言の延長が囁かれている現在、「自粛生活も更に長引きそう」と考えた海老蔵は「こちらも生活内容変えないと乗り越えられませんから 早く起きることにしました」と早起きの理由をつづった。


関連記事:市川海老蔵、イベント自粛に言及 「演劇界全体でどうするか会議している」

 

■あまりにも早い起床に驚き

まだ日が昇る前の起床に驚いたファンは多く、コメント欄には「あまりに早くてびっくりしました」「ちょっぴり早過ぎたような早起きですね」「凄い早い起床!」と驚きの声が寄せられた。

なかには、外出自粛生活で生活リズムが崩れてしまったのか「私は今から寝ます。体内時計おかしくなっています」とコメントする人も。


関連記事:ギャルママ、休校中の小6次女が早起きしてコンビニへ 「自由だな…」

 

■2割以上が早起き

一時期、朝早く起きて活動する「朝活」という言葉が注目を集めたが、果たしてどれ程の人が早起きを心がけているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜20代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の26.0%が「朝6時より前に起床している」と回答した。このなかには、海老蔵のように午前4時過ぎに起床している人もいるかも知れない。

朝活

外出自粛や在宅勤務で朝の時間に余裕ができたという人も多いはず。体内時計をしっかり管理するためにも、海老蔵のように早起きしてみるのも良いかもしれない。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、ファンに知り合いのように話しかけられ困惑 「返答に困ります」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

早起き市川海老蔵体内時計緊急事態宣言外出自粛生活リズム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング