近藤春菜、『スッキリ』出演で視聴者から心配の声 ブログで言及

近藤春菜が29日、オフィシャルブログを更新。ネット上で「痩せた」と心配の声があがったことに言及した。

ハリセンボン・近藤春菜

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が29日、オフィシャルブログを更新。ネット上で「痩せた」と心配の声があがったことに言及した。



 

■鯛めしメインだからおかずはナシ

近藤春菜
(画像提供:Ameba)

「18」と題した記事を投稿した近藤。「こんばんは! いいねとあたたかいコメントありがとうございます」「昨日のインスタライブもたくさんのご参加ありがとうございました!」とファンへの感謝を述べ、前日のインスタライブで話したという鯛めしの写真を公開した。

この日の献立は、鯛めしのほかには汁物とお漬物。「もう鯛めしメインだからおかずはなし」「鯛めしは鯛めしの素ね。だから、入れるだけ。ありがたいやね~。」と説明している。


関連記事:近藤春菜、同棲願望を告白しファン騒然 「もしかして彼氏さんいる?」

 

■汁物は蕎麦つゆをアレンジ

続けて、「先日、十割蕎麦を食べたんだけど、そのおつゆ(あげと小松菜と長ネギ、すりごま、七味入り)を薄めて、そこにとろろ昆布とわかめとごま油を足したやつ。」と、汁物の作り方を解説。

また、お漬物については、近藤の母が長野県出身ということで、小さい頃からよく食べていて大好きだという野沢菜漬けだと紹介し、「漬け物ってほんと日本に生まれてよかった~って思う」とコメントした。

次ページ
■「痩せた?」の声に言及

この記事の画像(1枚)