池上彰、松井秀喜が初共演 ふたりが注目するキューバで感じたことは

6日、池上彰氏と松井秀喜氏が初共演する『池上彰×松井秀喜inキューバ』がテレビ東京で放送される。

2020/05/01 14:00


 

■松井氏の人気の秘密を痛感

池上彰×松井秀喜inキューバ
(©︎テレビ東京)

撮影を振り返り、池上氏は「キューバはじつに久しぶりでしたが、観光客を多数受け入れようとしている様子が大きく変わりました。 前回訪ねたのはソ連が崩壊して間もなくで、社会主義体制を維持するのに必死。食堂はみんな国営で、 おいしい食事はまったくと言っていいほどなかったのですが、いまは民営のレストランが急増。 いずれも美味しい店ばかり。『民営化』の力を感じました」とコメント。

また、松井氏については、「初めてお会いして、テレビで見ていた印象通りの素敵な人でしたが、気配りが行き届き、 ファンばかりでなく多くの人を大事にする人であることに驚きました。 これが松井さんの人気の秘密なのだと改めて痛感しました」と述べた。


関連記事:松井珠理奈、誕生日にイケメンすぎる男装にファン興奮 「彼氏になってほしい」

 

■「とても興味深い時間を過ごせた」

池上彰×松井秀喜inキューバ
(©︎テレビ東京)

一方、松井氏は「キューバといえば野球。 以前より、キューバの選手が、どのような環境で、何を考えプレーしてきたのか? という点には非常に興味がありました。 野球以外にも、まるでタイムスリップしたかのような昔ながらの街並みに驚いたり、初めて訪れた社会主義国キューバで、 とても興味深い時間を過ごせました」と撮影を回顧。

そして、「キューバを訪れてから2ヶ月以上が経っていますが、世界中の状況がガラリと変わっています。 私もアメリカで家に籠もっている生活が続いていますが、皆さんも、ぜひご自宅でこの番組をご覧いただければと思います」とメッセージを送った。

また、池上氏の印象については「テレビで拝見する感じのままの方。ああやって政治家にいつも斬り込んでいるのでしょうね。 圧倒的な知識量。『広く浅い』人はいっぱいいるけど、『広く深い』というのが池上さんのすごさだと思います」と語っている。


関連記事:クロちゃん、卒業発表の松井珠理奈から一言 「優しすぎる」と感激の声

 

■オリジナル動画も配信スタート

池上彰×松井秀喜inキューバ
(©︎テレビ東京)

『池上彰×松井秀喜 in キューバ』の放送に先立ち、番組では見ることのできないオリジナル動画が 本日午後6時より、「ネットもテレ東」および「テレビ東京公式YouTubeチャンネル」 で配信スタート。

移動中や撮影の合間に収録された、“番組とは全く関係のないトーク”や、“惜しくも本編には入りきらなかったシーン”など、10本を3回に分けて公開される。

「松井が選ぶ3大助っ人外国人選手」や「池上×松井サシ飲みシーン」など、こちらも必見だ。

・合わせて読みたい→クロちゃん、卒業発表の松井珠理奈から一言 「優しすぎる」と感激の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球対談池上彰松井秀喜ニューヨーク・ヤンキースキューバ共和国池上彰×松井秀喜 in キューバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング