天野ひろゆき、中村俊介に告白しかけた? 『隕石家族』インタビュー

羽田美智子主演・オトナの土ドラ『隕石家族』に出演する天野ひろゆきインタビューをお届け。

2020/05/01 18:15


 

■楽屋がないおかげで家族になれた

隕石家族
(©︎『隕石家族』)

―――控え室で積極的に共演者と台詞合わせをしていましたね。

天野:今回、一軒家を借りて撮影しているから楽屋がないの(笑)。広めの一室を控え室にしてみんなで使う。それが今回のようなホームドラマには良いんですよ! 楽屋の隅で誰かが寝ているとか普通あんまり見ないでしょ?


「北香那ちゃん、疲れているんだな」とか「(翔太役の)中尾暢樹くん、また寝ているな」とかすぐわかる。どんどん家族のようになれたのは、楽屋が個別じゃないというシチュエーションも良かったんじゃないかな。


―――撮影現場でよく鼻歌を歌っている姿を目撃しました。

天野:僕は歌が好きで、無意識にそのシチュエーションに合った音楽を歌っているようで、家でもよく言われます。現場では、自分の長台詞が終わって気が抜けて歌っているときもあって、共演者に「自分が終わったからっていって!」と怒られることも…。それは申し訳ないなと思っているんですけど。歌うのは「周囲を和ませよう」とかでなく、自分の緊張をほぐしているのです(笑)


関連記事:キャイ~ン天野、岡江久美子さんを追悼 「すぐに会いに行きたいけど…」

 

■ウドは自分のことばかり検索

隕石家族
(©︎『隕石家族』)

―――撮影初日にウド鈴木さんから「殿様のだだちゃ豆」という差し入れがありましたね。

天野:それは「明石家さんまさんの心を鷲掴みにしただだちゃ豆」と言われていまして、今回のスタッフにも人気でした。ただ、差し入れは“相方愛”じゃなく、“ドラマに自分が出たい愛”なんですよ。


じつは今、パソコンをマネージャーと連動してスケジュール管理をしているから、アイツが検索するワードもわかるんですが「ウド鈴木 役者」とか「ウド鈴木の可能性」とか、自分のことばっかり調べてるんです! 今回も僕より先に台本を読んでいるときがあって、それでしっかり出演にまで漕ぎ着けましたからね~。


今回2人で共演するシーンがないのは、僕が共演NGを出しているから。やっぱり役者に集中したいんで…なんて嘘です(笑)。2人が一緒に映ると“キャイ~ン感”がハンパなくって、見ている人も気になっちゃうんじゃないですかね(笑)?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中村に告白しようかと思った
天野ひろゆき泉里香中村俊介羽田美智子隕石家族北香那松原智恵子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング