1500回目の『アンパンマン』 まさかの登場人物に感動「最終回かと…」

放送1,500回目を迎えた『それいけ!アンパンマン』。放送内容に感動の声が続出した。

2020/05/01 16:00

アンパンマン

多くの人から愛される国民的アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)。1日に、放送から1,500回目を迎えた同アニメの内容に感動の声が寄せられている。



 

■赤ちゃんになったアンパンマン

「ばいきんまんとアンパンマン」と題した今回の放送。部屋の掃除中、赤ちゃんになってしまう「赤ちゃんスプレー」を発見したばいきんまんは、今度こそアンパンマンを倒せるのではないかと企み、パトロール中のアンパンマンを狙ってスプレーで赤ちゃんにしてしまう。

しかし、ばいきんまんもそのスプレーを浴びてしまい、ともに赤ちゃんに戻ってしまうという…というストーリーだ。


関連記事:戸田恵子、『アンパンマン』の収録が1500回目を迎える 「感慨深いです」

 

■最後に登場したのは…

中盤、再び対面したアンパンマンとばいきんまんは、赤ちゃんの姿のまま対決。「戦いたくない」と逃げるアンパンマンを追うばいきんまんだが、途中ハプニングに見舞われお互いを助け合う姿が描写されるなど、心温まるストーリーが展開された。

また、最後には原作者のやなせたかし氏が自らをキャラクター化した「やなせうさぎ」も登場。やなせうさぎが空腹で動けなくなっていると、アンパンマンが飛んできて「困ったときはいつでも呼んでください。どんなに離れていても、助けに来ます」と自らの顔をちぎって差し出すシーンが描かれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やなせ氏とアンパンマンのショットに感動
アニメ感動アンパンマンやなせたかしばいきんまんそれいけ!アンパンマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング