無印良品、Amazonで販売開始 「ありがたい!」の声があがった商品は…

5月1日からAmazonで「無印良品」が販売スタート。SNS上で喜びの声があがる。

2020/05/01 19:40

無印良品

無印良品」を展開する良品計画は1日、Amazonで約250商品の販売をスタートしたことを発表。SNS上で反響が相次いだ。



 

■約250商品でスタート

「商品の成り立ちや意味、素材の背景を伝えるため」との理由から、これまで店舗とネットストアでの展開をメインにしてきた無印良品。

しかし、新型コロナウイルスによる影響で大部分の店舗が営業を自粛していることから、Amazonでの販売でさらなる利便性の向上を目指すよう。布団カバー、収納ボックス、掃除用品、スキンケア用品など日用品や収納用品を中心とした約250商品でスタートし、今後、段階的に品揃えを拡大していくという。


関連記事:無印良品『手づくりカレーキット』が最高 ド素人でも本格的カレーが簡単に作れる

 

■SNSで喜びの声

発表を受け、SNS上では驚きや喜びの声が続出。「これを待ってた!」「素晴らしい!」「最近店舗あいてないからどうしようかなって思ってた」といった声があがり、ツイッターで「無印良品」がトレンド入りする事態に。

また、人気商品である化粧水や乳液などのスキンケア用品が販売されていることに「無くなりそうだったから助かった」「本当にありがたい!」「肌に一番合ってるから正直うれしい」といった声がみられた。


■「食品を取り扱ってほしい」との声も

しかし、一方で「カレーが無いなら意味がない」「ナンを焼きたかった」「食品取り扱ってなくて撃沈しました」と食品が無いことに不満を漏らす声も。

しらべぇ編集部が無印良品ヘビーユーザーの女性に話を聞いたところ、「無印良品はレトルト食品やお菓子がおいしいので、絶対に追加してほしいです。その中でも『バターチキンカレー』と『不揃いバウム』はとくにオススメなので、お願いしたいです」と話した。

ユーザーからさまざまな声があがった今回の発表。今後の展開に期待したい。

・合わせて読みたい→『無印良品』メロンソーダ グラスに注いだ瞬間「人気の理由」がわかった

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

通販化粧水amazon無印良品乳液新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング