無印良品、何度も使える布マスク 「値段とデザイン」に反響相次ぐ

「無印良品」が5月1日、繰り返し使える布マスクをネットストア限定で販売。SNSで反響が相次いだ。

2020/05/02 07:15


 

■布マスクの正しい洗い方

布マスク

使い捨てマスクの品薄状態が続いたことで注目を集めている布マスク。洗うことで何度も使用できるが、気をつけたいのはその洗い方。

厚生労働省および経済産業省が3月19日に「布マスクの正しい洗い方」を発表しており、しらべぇ編集部でも実際に試したが、洗濯機で洗って外で乾燥は繊維を痛める可能性があるためNG。

布を丁寧に押し洗いをして、清潔なタオルで水気をしっかりと拭き取り、日陰で自然乾燥させるのがポイントだ。布マスクを購入した際にはぜひ参考にしてみてほしい。


関連記事:約1分で完成 無印良品の「簡易マスクの作り方動画」が最高すぎる

 

■届くのは2週間後

無印良品の布マスクを購入した人からは「届くのが楽しみ」「早く届いてほしい」といった声があがっているが、販売サイトによれば商品が届くのは2週間ほどかかるよう。筆者も購入したが、届くのは5月20日頃だという。

新型コロナウイルスの感染防止の意識が高まり、多くの人がマスクを求めている現状。良心的な価格設定と、使い捨てマスクのようなシンプルなデザインは、多くのユーザーの心を掴んだようだ。

・合わせて読みたい→野沢直子、夫手作りの布マスクがオシャレすぎる 「欲しい」と大反響

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパマスク無印良品新型コロナウイルス布マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング