岡副麻希、アナウンサー志望のファンにアドバイス 「学校も大切だけど」

岡副麻希がインスタを更新。アナウンサー志望のファンに具体的なアドバイスを寄せた。

エンタメ

2020/05/02 10:00

岡副麻希

フリーアナウンサー・岡副麻希が30日自身のインスタグラムストーリーを更新。アナウンサー志望のファンに具体的なアドバイスとエールを寄せた。



 

■ファンへアドバイス

岡副はファンから寄せられたメッセージをスクリーンショットで紹介。そこにはアナウンサーになりたいが家庭環境や新型コロナウイルスの影響でアルバイトができず、アナウンサー学校に通うことが難しくなった、という悩みが書かれている。

これに岡副は「私が偉そうにアドバイスしてごめんなさい!」と前置きをし、「学校に通うことも経験として重要だとは思います。でも大切なのはそこだけではないかなと。今はいろんな経験をすることをおすすめします」と助言した。


関連記事:岡副麻希、フラッシュ全開でも何故か真っ黒 「色素が強すぎる…」

 

■具体的には…

続けて「いろんなものを見たり、聞いたり、今は足を運ぶことは出来ないけど、行ったりしてとにかく沢山の経験をすること」と綴った。

また具体的に「本にしても手当たり次第に色んな本を読んで、言葉の引き出しを増やしたり。もしくは何か胸を張って語れる分野を深めることとか。面接のときに、自分が生き生きとお話できることを身に付けることが大切な気がします」とアドバイスを寄せている。

次ページ
■応援の言葉も送る