恋愛マスターくじら、夜中に妻から「助けて」 リビングで見た光景に驚愕

「恋愛マスター」ことタレントのくじらがブログを更新。人気ブロガーである妻・佐々木かいさんから深夜に突然「助けて」というLINEが来たことを明かした。

2020/05/02 11:00

くじら

「恋愛マスター」として名を馳せるものまねタレント・くじらが、30日に自身のブログを更新。人気ブロガーである妻・佐々木かいさんから深夜に突然「助けて」というLINEが来たことを明かした。



 

■深夜に「助けて」

現在、夫婦&愛犬の「のりたま」で生活しているくじら一家。くじらが恋愛コラム執筆で忙しいなどの理由で、寝室とリビングとで別々で眠っていることを公言している。

そんなある日、深夜にかいさんから「たすけて」というLINEが。そのとき、くじらは自室で仕事をしていたそうで、慌ててかいさんが寝ているリビングに向かったところ、かいさんが布団の中で悶絶していたという。


関連記事:コロナ感染防止で実家の母に会えない… 「もどかしい気持ち」に反響

 

■寝返りに失敗、ヘルニアに

どうしたのか尋ねたところ、かいさんは「寝返り打とうとしたら横にのたま(のりたま)がいて、腰がピキッてなった」という。くじらによると、かいさんはもともとヘルニア持ちなのだが、のりたまの上に寝返りを打ちかけてしまい、態勢を変えようとしたところで、腰を痛めてしまったようだ。

そんな妻の様子を見たくじらは「もうのたまと一緒に寝るのやめたら?」と提案するが、かいさんは「それはできない!!」と拒否。「夜中に助けてLINEはビックリするよ」「安静にね」と優しく注意しつつ、「仲良しなのはいいけどうまくやっておくれ」とぼやいた。


関連記事:自粛生活で家事に追われる妻 朝までドラマを観ていたら夫がまさかの一言

 

■「笑った」「お大事に」

今回の出来事に対し、コメント欄では「お大事に」「大変なことで笑ってる場合じゃないけど微笑んでしまった」「笑顔をありがとうございます」などの声が寄せられることに。

ヘルニアは決して笑い事ではないものの、くじらのユーモラスな筆致もあり、笑ってしまった人も多かったようだ。

・合わせて読みたい→“恋愛マスター”くじら、まさかの場所で相談会を実施 「きっとうまくいく」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年7月22日~2014年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1500名(有効回答数)
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能LINEクジラ深夜佐々木かいヘルニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング