あいみょん、STAY HOMEで生み出した作品が最高 「史上最強のMV」

あいみょんが自身のツイッターを更新し、自宅で撮影をしたことを報告。完成した作品にファンは…

2020/05/02 06:30

あいみょん

シンガーソングライターのあいみょんが、1日に自身の公式ツイッターを更新。1本の動画が添えられていたのだが、その内容に称賛の声があがっている。



 

■「自宅で1人バタバタと…」

投稿で「自宅で1人バタバタと撮影をしました」とコメントしたあいみょん。

続けて、「おかげで毎日家がはちゃめちゃに」といかに散らかしたかを告げたと思いきや、「でも、洋服とか髪型どうしようって悩むのも楽しかったです。すぐ陽が暮れた」と時間を忘れるほど充実した時間を過ごせたようだ。

なお、あいみょんが撮影した素材はアーティスト・とんだ林蘭が編集し、1本の動画を作成。投稿には動画へのリンクも貼られていた。


関連記事:B’z、自宅待機を促す企画が素敵過ぎる 「マジで泣きそう…」

 

■動画の内容は…

投稿された動画は、まさかの火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系 )の主題歌に起用された『裸の心』のMV。彼女の公式YouTubeにはすでに「very short movie」のMVが公開されているが、今回は「short movie」とまた別のものとなる。

みかんの皮を剥くシーンから始まり、料理をしたり、メイクをしたり、はたまたベッドで寝転んだり。日常生活を切り取ったようなシーンが次々に展開し、そのまま楽曲はラストを迎える。


関連記事:フワちゃん、完全リモートで生み出した作品に驚愕 「誰も来ないから…」

 

■ファンは悶絶「嬉しい…」

外出自粛の波にのまれつつも、それでも作品を生み出したあいみょん。

そんな彼女の努力とセンスが功を奏したのか、「まって。これは嬉しい。 あいみょん自宅で撮影って…」「STAY HOMEで撮影してるから、あいみょんを身近に感じる!」と称賛の声が続出。

中には、いつにも増して親近感が湧く動画であったため「なにこのあいみょんと同棲してる気分になれる史上最強のMV」と評価する声も寄せられていた。

・合わせて読みたい→千原ジュニア・くっきーも登場 GYAO、『#吉本自宅劇場』コラボ独占無料配信

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画ツイッターYouTubeMVあいみょん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング