香取慎吾、アコースィックギターに挑戦 痩せて見える顔に注目集まる

香取慎吾がアコースティックギターを持った姿をインスタに投稿。しかし、注目はギターではなく顔に…

2020/05/02 07:45

1日、元SMAPの香取慎吾がインスタグラムを更新。アコースティックギターを弾いている姿を投稿した。顔に注目が集まっている。



 

■「指が痛くて痛くて」

https://www.instagram.com/p/B_o1bL1DZtV/

香取は、YouTubeで動画を投稿したことを告知。「ONPA PLAY」という企画で、ONPAは音波を表しており、音で遊んでいくとしている。企画の第一弾として、先月の7日にHIKAKINとヒューマンビートボックスでコラボしている。

第2段として今回はアコースティックギターに挑戦したようだ。「指が痛くて痛くて」と挑戦の感想を綴りつつ、「つよぽんすごいなぁ~」と敬意を払った。

さらに「痛くていたくて笑っちゃうよ。痛くて痛くて笑っちゃうの」と何度も指の痛みを綴っている。最後には「#STAYHOME」「#ステイホーム週間」として改めてステイホームを呼びかけた。


関連記事:香取慎吾、ワイルドな自撮りに反響 「色気が凄いです」「セクシー」

 

■「痩せて見える」

アコースティックギターを持つ香取に「ギター持ってるのもカッコいい!」「ギター似合ってて良いね」「ギター姿もステキです。つよぽんとのコラボ待ってます」と絶賛する声が集まっている。

一方で、「なんか顔痩せて見える?」「痩せた? 加工?」と香取の顔に注目するコメントも多くみられた。


関連記事:ヒカキン、大物タレントとツーショットでファン驚愕 「夢のよう…」

 

■楽器は弾いたことある?

ドラマや映画の役者をするときに少し学んだという香取。彼がギターに挑戦する動画を見て、アドバイスするコメントも多かった。

しらべぇ編集部では、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査した結果、全体の44.3%が「楽器を演奏したことがある」と回答。性別毎に結果をみると男性39.4%、女性は48.6%と10%近くの差がついている。

楽器

いつもどおりのイラストを投稿しつつ、新しい挑戦もしていく香取。外出自粛で自宅にいる時間が増えた今、普段はやらなかったことに挑戦してもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→稲垣吾郎、香取慎吾の塗り絵アートに挑戦 「荒っぽく斬新」「独特で素敵」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタグラム香取慎吾加工挑戦ユーチューブアコースティックギター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング