志村けんさん、もう二度と撮れない「師弟ショット」にファン落涙

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が、インスタグラムに生前の志村けんさんが写るオフショットを公開した。

2020/05/02 18:20

志村けん

1日、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の公式インスタグラムアカウントが、生前の志村けんさんと撮影したオフショットを公開。笑顔で写るメンバーの姿に、「皆さん最高の笑顔ですね」「すごくいい写真」とネット上でファンが感動をあらわにしている。



 

■たばこを片手に談笑する志村さん

https://www.instagram.com/p/B_pDV86nJaH/?hl=ja&fbclid=IwAR3BCZQGiTAs3BgziB3flpf4QeDGv59k4bBeJoPd4ip6z6Bw5epjsSKJVjs

4月29日から放送が開始された新番組『志村友達』(フジテレビ系)。

過去に放送された、コント番組『志村X』や『志村でナイト』(いずれもフジテレビ系)の後続番組としてスタートするはずだったが、3月29日、新型コロナウイルスにより志村さんが逝去したことを受け、過去放送のコントをゲストとともに振り返る内容に変更された。

記念すべき初回放送のゲストは、志村さんを師と仰いでいたダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵であり、今回投稿されたオフショットには、たばこを片手に、2人と楽しげに談笑する志村さんの姿が写っている。


関連記事:志村けんさんが肥後克広に唯一怒ったこと 「それほど好きだったんだなぁ」

 

■最後まで敬意を抱いていた

https://www.instagram.com/p/B-WVEkhnH9y/?fbclid=IwAR3AxX30l9NgMTxxHvAYSBYNLCiOno5yPnpM4m5gfgpfttI_5Sx0NGaRyzA

逝去直後、志村さんへの思いをつづっていたダチョウ倶楽部の3人。

3月30日の投稿では、「プライベート、仕事に本当にお世話になりました。志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います。いろいろなコントを共演させて頂きありがとうございました」と、生前世話になったことについて言及し、感謝の言葉を口にしていた。

また、「これで日本に作り込んだコント番組を作る人が、1人居なくなりました。時には本当に沢山叱られ!本当に沢山笑わしてもらい!本当に学ばせて頂いた偉大な師匠でした!」と、最後まで敬意を示していた。


関連記事:志村けんさんの『金スマ』再放送に反響 後輩芸人の追悼コメントが泣ける

 

■懐かしむ声

今回の投稿に対し、コメント欄でファンから「やっぱり志村さんのコントが好きなんだよね」「みんな楽しそうな笑顔」と笑顔に癒された人が続出。

一方で「本当に実感が湧かないです」「楽しそうな笑顔ほど涙が出てしまいます」と、生前の志村さんを懐かしむ声があがっていた。

・合わせて読みたい→研ナオコ、志村さん追悼番組後に語った思い 「けんちゃんは生きています」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

思い出上島竜兵志村けん肥後克広感染新型コロナウイルス生前
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング