ウーマン村本、炎上の岡村に言及 「反省し後悔しどうするかが大事」

ウーマン村本が炎上岡村に対し提案。ネットでは賛同する声も多くみられた。

2020/05/02 18:40

ウーマンラッシュアワー・村本大輔

2日、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔がツイッターを更新。ラジオでの女性軽視とも取れる発言が炎上した岡村隆史に対し言及した。



 

■現状を嘆く

村本は、「あの年齢、立場、芸歴でいまだ深夜1時から生でギャラの安いラジオをやるってのは相当大切な居場所なんだろう」と岡村について推測。

さらに「無知を後悔し学ぼうとする人を赦す余裕もなく首を切り落とすことで世の中が良くなると思ってる人達。コロナのせいでより増えてるよな。とANNを前代未聞8ヶ月でクビになった僕が言ってみる」と岡村の謝罪後も番組などに批判が続く現状を嘆いた。


関連記事:岡村隆史、女性・職業差別指摘された風俗発言を猛省 矢部浩之から公開説教

 

■自身の体験を元に

続く投稿で、東日本大震災の際に大きな被害を受けた福島・浪江町を「なくなる町」とコメントし炎上、謝罪したという記事を引用しつつ、「反省し後悔しどうするかが大事」と自身の体験を元にコメント。

炎上後、「浪江町に行き彼らと飲み、話を聞いた」と自身の行動を明かした村本は「おれと違って岡村さんは発信力がある。岡村さんを辞めさせるより岡村さんに今仕事なくなった人たちの現実を知ってもらい、今後、発信してもらう方が多くの人に届いて意味がある」と綴った。


関連記事:ニッポン放送、岡村隆史の発言を謝罪 「女性の尊厳と職業への配慮に欠ける」

 

■「よく言った」と共感拡がる

尖った発言も多く、アンチのコメントがつくことも多い村本。しかし、この意見には、「たまにはエエこという言うやんか」「いつもは共感できないけどこれは共感した」「よく言った!」と共感する声が多くみられた。

岡村へのリスペクトもしつつ、今後の活動を提案した村本。岡村の炎上騒ぎはいつまで続くのだろうか。

・合わせて読みたい→岡村隆史、東出昌大の謝罪会見に言及 「見てるだけでしんどかったわ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ウーマンラッシュアワー炎上謝罪村本大輔岡村隆史提案新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング