モテる人は”顔”じゃない? 男女別「異性に評価される人」の特徴とは

モテる人はモテない人より努力している!?

2020/05/03 18:00

「女も男も顔じゃない」とよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか!? ということで早速聞いてみました。


 

■顔は普通なのにモテる人に会ったことがある!?

実際に「顔は普通なのにモテる人に会ったことがある人」は、どれくらいいるのでしょうか? しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に調査した結果…

女性のほうが多く、約2人に1人が「顔は普通なのにモテる人を知っている」という結果になりました。では「顔」じゃなないなら一体何でモテるというのだろうか!? 男女別に”モテる特徴”まとめてみました。


関連記事:性格がいい人だからモテるとは限らない… ダメな男性に惚れる女性も

 

■~男性編~モテる男性の特徴

【性格】

いくら顔がかっこよくても性格が悪かったらモテません。モテる男性は優しかったり、気遣いができたりする男性。またマメな人もモテます。


【面白さ】

話が面白い人はそれだけモテちゃいます。もちろん相手の話も聞けるというのが前提ですが。


【経済面】

男性に限っては、金銭的に余裕がある人のほうが将来安心ということもあり、女性が寄ってきます。


【清潔感】

ヒゲを整えたり服にシワがなかったり、靴が綺麗だったり、清潔感がある人は、かっこよく見てしまうもの。


関連記事:謎の多い人のほうがモテる? 「不思議ちゃん」に惹かれる男性も

■~女性編~モテる女性の特徴

【家庭的】

料理ができたり家庭的な部分を押し出すと、男性はコロッといくようです。ちょっとしたところでその家庭感は出てくるもの。


【スタイル】

男性は顔じゃなくスタイルを見る人も多いです。女性らしい身体つきになる努力をしてみては!?


【色気】

セクシーさを持つと、男性の下心を刺激できモテます。髪型だったり服装だったり、大人っぽさを出すとより有利。


【愛嬌】

やっぱり「女は愛嬌」なんて言葉があるように、いつでもニコニコ愛嬌は大切。特に年上のオジさまからモテるように。


と、これらの全てに当てはまろうとせず、どれか1つで良いので自分に近いものを見つけ極めると、異性にモテること間違いなし。


関連記事:モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

■モテる人になるための”まとめ”

とある整形外科の先生が「整形に来る人に不細工な人はいないんです。かわいい人ばかりなんです」と言っていました。理由分かりますか? 不細工だと思っている人は、「整形なんて…」ともう悲観して、諦めているからです。

スポーツジムも同じような現象で本当に太っている人は行かず、ある程度筋肉がある人が通っています。そのステージにまだ立ててないと思うからなんですよね。

でも、それらは気持ちの問題、何でもそうですが一回やってしまえばコッチのもの。あとは続けるだけでモテへの道が繋がります! 一度で良いので「筋トレ」してみたり、「髪型変えてみたり」してみては!?
モテる人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムモデル調査中村愛特徴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング