スマホゲームで負けた少年がブチ切れ 弟をメッタ刺しにして殺害

ゲームが原因でひどく取り乱した少年が、取り返しのつかない罪を犯してしまった。

2020/05/03 07:15


 

■犯行の理由

家の中を荒らした理由について、少年は警察に「簡単なゲームなのにすぐに負けてしまった」「友達が口をきいてくれなくなると思い不安になって暴れた」と話している。

また弟に荒れる姿を目撃され「ママに家具を壊したことをばらされる」と急に怖くなったといい、「ならばいっそ殺してしまおう」と決意し、殺害に及んだと語った。


関連記事:食べ物に異物を混入され暴行も 9歳男児が緊急入院で母親の怒り爆発

 

■少年の今

凶行に及んだ少年は成績も良く、学校ではまじめな生徒として知られていた。現在は精神的なケアを受けながら事情聴取を受けているが、今後については一切決まっていないとみられている。

昨年は、ウクライナで暮らす14歳の少年が友人とゲーム中に激高。やはりナイフで友人に襲いかかり、「27回も刺して惨殺した」と大きく報じられた。ゲーム中に声をかけられてキレる若者のケースもあり、ゲーム絡みの事件が後を絶たない。

・合わせて読みたい→12歳少年が子犬を保護団体に預けた悲しい理由 「このまま家にいたら…」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームスマホゲーム事情聴取死亡ロシアナイフ通報メッタ刺し留守番惨殺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング