関口宏、西武・辻監督に「CS負けるのなんで?」と質問 「失礼」と批判も

リモート出演した辻発彦監督に関口宏が…

2020/05/03 11:15


 

■張本勲氏がフォロー

そんな辻監督をフォローしたのが張本勲氏。「去年は残念だったね。今年も秋山が抜けたり、毎年主力選手が抜けるから監督したら大変だわな。まあそれでも優勝できるように期待してますから」と激励し場を収める。

しかし関口宏は2019年のドラフトで東京ヤクルトスワローズに1位入団した奥川恭伸投手の話題でも「辻さんどうですか? 奥川君?」「西武も本当は欲しかったんじゃないですか?」と少々意図不明な言葉をかける。

辻監督はこれも笑いながら「そりゃ欲しかったですよ」とコメントした。


関連記事:新型コロナウイルス、太陽光で急速に不活性化 米研究

 

■関口宏の質問に一部視聴者から批判

関口宏の辻発彦監督に対する質問に、一部の番組視聴者から「ゲストへの態度がなってない。礼儀がない」「聞かれたくないことをズケズケと聞いて失礼すぎる」「CSのことを聞くにしてももっと配慮のある言い方はできなかったのか」と怒りの声が上がる。

一方で辻監督を庇いエールを送った張本勲氏には「優しい」「色々言っても野球関係者に一目置かれているのは、こういう優しさがあるから」「負ける悔しさを知っている人は、みだりな質問はしない」などと、評価する声が出た。

コロナ禍では一貫して国民に注意を呼びかけている張本勲氏と、言動が物議を醸す関口宏。2人への評価や印象が、変わりつつあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「性格が悪過ぎて干された芸能人4人」を業界人が暴露! アイドルや芸人…態度ヤバすぎで自然と消えた!?

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBS関口宏サンデーモーニング埼玉西武ライオンズリモート出演辻発彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング