鈴木紗理奈、風俗失言の岡村隆史に涙の訴え 『めちゃイケ』ファンからは悲痛の声

『サンデー・ジャポン』では、鈴木紗理奈が炎上中の岡村隆史に涙ながらのメッセージを送った。

2020/05/03 11:45

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

3日放送の『サンデー・ジャポン』では、お笑いタレント・岡村隆史の女性軽視とも取れる発言が大きくテーマに。そうしたなか、かつての人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で20年以上に渡り共演してきた鈴木紗理奈のコメントに、視聴者からの注目が集まった。



 

■VTRが開けると…

自身のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)において、「コロナ禍で生活が苦しくなった女性が風俗業界に来るのが楽しみ」といった主旨の発言をし、多くの非難を浴びているこの問題。

その後の相方・矢部浩之の公開説教など含め、一連のダイジェストVTRが流されると、スタジオで涙ぐみながら画面を見つめる鈴木の姿が写された。


関連記事:ニッポン放送、岡村隆史の発言を謝罪 「女性の尊厳と職業への配慮に欠ける」

 

■「学べ、ちゃんと!」

率直な感想を求められると、「毎日コロナのニュースやし、みんな敏感になっているなかで、それを察知せずに、悪意なんてないと思うんですけど、そういう発言をする。すごい残念やし、おっさん何やっとんねんという感じです」とコメント。

そのうえで「でも悪い人じゃない」と話す鈴木。「この発言をするような困ってる人に対して喜ぶような人じゃないし、優しい人」と岡村を形容し、「自粛とか降板はするべきじゃないし、こういうミスをするおっさんをみんなで笑ったらいいと思う」と話す。

さらに、この発言の背景のひとつとして「女性経験が少ない」ことを挙げ、「これを機にちゃんと人と向き合って、愛することを学べ。こういうことをやったらダメなんやと」と話し、最後には「おっさんが学べ、ちゃんと!」と声を荒げた。


関連記事:ウーマン村本、炎上の岡村に言及 「反省し後悔しどうするかが大事」

 

■「見たくなかった…」

この鈴木の発言に、視聴者からは「紗理奈さん、泣いてる…」「何十年付き合いがある友人に、こんなこと言いたくなかっただろうな」といった悲痛の声が。

また『めちゃイケ』ファンと思われる人からは、「こんなシーンは見たくなかった…」と悔しさを滲ませるコメントも見られた。

最後には、岡村を「ナイーブな人」と表現し、そのためにどのような言葉を選べばいいかが分からなく、「結局連絡を取っていない」と明かした鈴木。今回の悲痛のメッセージは、本人に届いただろうか。

・合わせて読みたい→岡村隆史、めちゃイケ初期に嫌いだったメンバー 「仕事以外は完全無視」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオめちゃイケ炎上サンデー・ジャポン岡村隆史鈴木紗理奈矢部浩之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング