終電間際の電車内で痴漢被害 犯人の男が逃走しようとしたら…

痴漢被害を訴えたら、その先どんなことが待っているの? 痴漢被害を警察に届け出た女性の、リアルな体験談をシリーズでお伝えする

2020/05/04 07:15


 

■駅ホームで助けてくれた男性

そうして、次の停車駅に着くと男がA子さんの手を振りほどいて逃走しようと抵抗。

その様子に、ホームにいた体格の良い男性が「どうしましたか?」と声をかけてくれ、Aさんが「痴漢です!」と訴えると、男性が男を後ろから抱きかかえるように押さえつけ、近くにいた人に「この人痴漢だから駅員連れてきて!」と指示まで出してくれたそう。

そして「押さえてますから、手を離して大丈夫ですよ」と男性から声をかけられた途端、Aさんは涙が止まらなくなってしまったという。


関連記事:人気モデル、生放送で痴漢被害を告白し騒然 「キスしないと殺すぞ」

 

■その後、駅員室へ

事件を振り返り、あまり混雑していない中での「大胆な痴漢だった」と語るAさん。しかし、このように困っている人をいざ見かけても、駅ホームで助けてくれた男性のように、とっさに行動できる人はそう多くはいないだろう。

その後、Aさんは男とは別の駅員室のような場所に案内され、駆けつけた警察官に事情を説明し、被害届を出すことを決意。

そして、悩み抜いた末に示談に応じたことで事件は解決となったが、警察署で実際どのようなことを聞かれたのか、また、示談に応じるまでの被害者の葛藤などについては、後日配信の別記事にて、弁護士による解説を交えながら、詳しく報じる。

助けてくれた男性からのひと言で、涙が止まらなくなったというAさん。電車内で彼女が感じていた恐怖や屈辱感は、計り知れない。

・合わせて読みたい→JRによる痴漢防止対策の実証実験が話題 「車内通報は抑止力にも」

(取材・文/しらべぇ編集部・越野 真由香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

痴漢弁護士警察駅員性犯罪現行犯逮捕齋藤健博痴漢被害を訴えるときに大切なこと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング