共演が激レア化しているウッチャンナンチャン 好感度を調査してみたら…

ダウンタウンと共に平成の笑いを引っ張ったウンナンの好感度を調査した

2020/05/04 10:00


 

■ファンの声は?

ウッチャンナンチャンのファンというNさん(40代・男性)に話を聞いた。

「自分たちの世代はウッチャンナンチャン・ダウンタウンが話題の中心で、小さい頃から出演する番組をたくさん見てきた。ウンナンは人の悪口を言わないし、誰も傷つけないので、安心して見ていられる。


また、くりぃむしちゅーやさまぁ~ず、有吉弘行など、ウッチャンナンチャンをきっかけにブレイクした芸人も多い。日本のお笑い界に与えた影響はかなり大きいと思う」


関連記事:「ジャニーズ史上最悪の嫁」「工藤静香が霞む」ジャニーズの“嫁”としてあり得ない女ベスト3【ジャニーズファン世論調査】

 

■30代女性も魅力を口に

30代女性のHさんも、魅力を口にする。

「『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)が好きで、学生の頃よく見ていた。社交ダンス部やポケットビスケッツ、ブラックビスケッツなど、企画が豊富で、本当に楽しませてもらった。


今はふたりが揃う機会が少なくて残念。またウッチャンナンチャンのバラエティ番組が見たい。特番でもいいので『ウリナリ』を復活させてもらえると、なお嬉しい」


多くの芸人が慕う人柄と、「人を傷つけない」笑い。それがウッチャンナンチャンが好かれる理由なのかもしれない。

・合わせて読みたい→志村けんさん 「オレの子供を産んでくれ」と頼んだ女性

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代のウッチャンナンチャンを知っている人1,624名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能テレビ魅力調査内村光良南原清隆ウッチャンナンチャンウッチャンナンチャンのウリナリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング