太りたいと願う人は1割程度 体重増加を目指す少数派の主張とは

世の中には、痩せたいと願う人が多いものだ。では太りたいと思っている人は、どれほどいるのだろうか。

2020/05/04 08:00


 

■女性は痩せたい

女性は標準体型であっても、痩せたいと思う人が多い。

「彼女はもう十分痩せているのに、それでも『こんな体型はありえない』と言ってダイエットしようとしている。僕にすればどこが不満なのか、まったくわからない」(20代・男性)


男性が好きな体型と、女性の理想は違うのだ。

「男性からすると、ある程度は脂肪があったほうが女性らしい体で魅力的に見える。しかし女性は、余計な脂肪がまったくないスレンダーな体型に憧れるのだろうな」(30代・男性)


関連記事:元SDN48・芹那の現在に驚愕 「全盛期の100分の1の仕事量」「裏の仕事も…」

 

■あんなに細かったのに

若い頃には細身だったのに、年を取って肥満体型になった人も。

「若い頃はたくさん食べても、体型はほとんど変わらなかった。そのために、もう少し太りたいと思っていた。しかし30代を超えてから、だんだんと代謝が悪くなってきたのが自分でもわかる。


今ではすっかりと肥満体型になってしまって、若い頃の『太りたい』と思っていた願いは叶った。しかしここまで太るのは想定外で、今はむしろ『痩せたい』と思っている」(40代・男性)


どちらにせよ、健康に悪影響を与えるようなことだけはしてほしくないものだ。

・合わせて読みたい→香椎かてぃ、減量後の体重に賛否の声 「ストイック!」「痩せすぎでは?」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット体重調査体型太る増量
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング