シャープ、歴史的“大ヒット商品”誕生も 「複雑な気持ち」告白

家電メーカーのシャープ公式ツイッターアカウントが、大ヒット商品誕生の予感に思いをつづった。

2020/05/04 06:45

SHARP・シャープ

家電メーカーのシャープ公式ツイッターアカウントが3日、ツイッターを更新。

先日発売を開始したマスクが歴史的大ヒットになっていることを、ジョーク混じりで明かしたところ、「そんなシャープが大好き!」「そのコメントがシャープですね」と、ネット上でエールが殺到する事態になっている。



 

■大ヒット商品がマスクに?

「家電メーカーのシャープ、107年の歴史で最大のヒット商品がマスクになってしまいそうな感じ、複雑な気持ち」とつづったシャープ。

4月20日、マスクの供給が国内で追いついていないことを鑑み50枚2,980円(税別)でマスク販売を開始したところ、抽選形式となるほど注文が殺到している。

ご存知の通り、同社はこれまで家電を主製品としてきた。そんな中、衛生用品であるマスクが歴史的な大ヒット商品になりそうなことに、ツイッターアカウントを運営する「中の人」は喜びつつも、ちょっとだけ複雑な心境のようである。


関連記事:シャープ製マスク、販売サイトに人が殺到して買えず? SNS上で悲鳴相次ぐ

 

■社員ならではの告白

このシャープアカウント、「中の人」がウイットに富んでいるため、これまでもユニークな言い回しでファンを楽しませてきた。

27日、マスク抽選ページにアクセスが集中した際には、「私もリモートから会社のメールが見られない現在で、みなさんのご質問に対応しようにもアンサーにアクセスできない状態です。(中略)できればしばしお時間あけていただけると。お願いします」とすべてを打ち明けるというストロングスタイルを採用。

リプライ欄には、「すごいことをしてくださっているので、謝らないでください」「ご尽力くださってありがとうございます!」とフォローする声が続出するなど、話題を集めた。


関連記事:シャープ、不織布マスク生産開始 公式ツイッターの「ひと言」に感動

 

■背中を押す声続出

今回の投稿に対し、リプライ欄には「シャープさんのマスクだから売れるんですよ。信用できるから」「シャープさんのマスクだからみんな欲しいんですよ」と背中を押す声が寄せられていた。

一方で、「次買う時シャープ製買いますから!」「マスクと家電をセットで売れば…」と、新たなファン獲得の予感も生まれている。

・合わせて読みたい→シャープの不織布マスク、販売開始へ 「購入方法」と「価格」は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歴史マスク家電メーカーシャープ大ヒット創立
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング