吉田羊、リモート打ち合わせ中に“貴重な体験” 「想像するだけで…」

「Zoom」を使った企画に参加する吉田羊。リハーサルを行った際に体験したことをつづった。

2020/05/04 06:15

女優の吉田羊が2日、自身のインスタグラムを更新。Web会議システム「Zoom」を利用した際の貴重な体験に、驚きの声が上がっている。



 

■リモートの読み合わせで貴重な体験

6日、三谷幸喜の作品『12人の優しい日本人』を、リモートで読み合わせる様子がYouTube Liveで無料配信される。

企画に参加する吉田は、本番と同様に「Zoom」を使ってリハーサルを行なったことを報告。久しぶりの読み合わせに「なんとまぁ楽しいことと言ったら。ニヤニヤしっぱなし」と嬉しそうにつづる。

さらに、画面上で共演者を「いっぺんに対面で見られる」というリモートならではの体験をした吉田。舞台上では体験できないため「貴重で贅沢」と感想を語った。

https://www.instagram.com/p/B_rcTPujfdA/


関連記事:江頭2:50の「テレワーク笑わせ動画」が面白すぎる 企画力に称賛の声

 

■「Zoomでリハーサル」に驚きの声

外出自粛期間中だからこその体験に、ファンからは「Zoomで本読み? 凄い!」「とても貴重ですね!」「Zoomでリハーサル…想像するだけで楽しさが伝わってきます…!」と驚きの声が続出。

また、6日の配信を心待ちにしている人も多く、「6日が待ち遠しいです」「楽しみでしょうがないです」とコメントする人も。


関連記事:危険なチャレンジが子供を中心に大流行 世界中でケガや死亡者の報告続出

 

■「ハプニング含めて楽しんで」

以前の投稿で、『12人の優しい日本人』を読む会に参加する旨を報告していた吉田。Zoomを使っての試みに「タイムラグやハプニングなど大いにあろうかと存じますが」と不安をつづりながらも、「リアルタイムでのお届けですので、それらも含めてライヴ感を楽しんで頂ければ幸いです」とメッセージを送った。

https://www.instagram.com/p/B_jFh50DVLT/


吉田のほかにも数々の名だたる俳優陣が出演する今回の企画。気になった人はぜひチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→犬童美乃梨、破壊力抜群の“かんぱいグラビア”に「まさかのノーパン?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉田羊三谷幸喜リモートZoomweb会議12人の優しい日本人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング