『イッテQ』安室さん、再放送は異例の対応 “メッセージ”にファン涙

安室奈美恵さんとイモトの感動の共演回が再放送。コロナ禍での異例の対応に、ファンからは感謝の声が

2020/05/04 11:30

3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、2018年9月に惜しまれながら引退した歌姫・安室奈美恵さんと、イモトアヤコが共演を果たしたエピソードが再放送された。インターネット上では再び感動が広がっている。



 

■引退後の再放送「通常叶わない」

番組冒頭にて、司会の内村光良は「通常ですと、引退されますと再放送は叶わないんですが…」と、引退後の再放送は極めて異例の対応であることを説明し、「今回は『お家にいる皆さんに楽しんでいただけたら』ということで」というコメントも紹介。

安室さんの再放送実現に、内村も「ありがとうございます! 永久保存版です!」と感謝。リモート出演していたイモトも「安室ちゃんありがとぉー!」と恒例の雄叫びをあげた。


関連記事:新婚のイモト、有名占い師が太鼓判 「確実に子供が生まれる」

 

■ファン「安室ちゃんからのメッセージ」

再放送を受けて、ファンの間では「おうちにいるみなさんに楽しんでいただけたら 奈美恵さんからのメッセージですよね! ありがとうございます!!」と、内村が紹介したコメントを安室さんからのメッセージだと受け止めた人も多いよう。

「引退しても考えてくれて嬉しい 安室ちゃんありがとう」「安室ちゃんからの最新メッセージは『お家にいてね』だから、いる!」と、安室さんへの感謝の声が多数つぶやかれている。


関連記事:『イモトのWiFi』新CMが公開 雄大な自然に無邪気なHi☆Fiveが映える

 

■皆から愛された「平成の歌姫」

今回の再放送によって、再び安室さんに勇気付けられた人は大勢いるはず。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,593名を対象に「平成の歌姫といえば誰か」調査を実施したところ、安室さんが圧倒的な票数を獲得しており、改めて、多くの人々から愛されていたことが分かる。

歌姫

現在、動画配信サービス「Hulu」では、5月10日まで安室奈美恵さんのコンテンツを無料公開中。イモトへのドッキリ企画のため、パパラッチを撒きながらヘビ料理店に潜入するシーンが収められたドキュメンタリー番組では、大スターの苦労が垣間見えると同時に、ファンを思う安室さんの気持ちが伝わってくる内容となっている。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、海外ロケでしかめっ面 一方ファンは「楽しみです」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退安室奈美恵台湾イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!再放送
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング