『初耳学』AIが判定した美人女性タレントランキング 結果に反響相次ぐ

『林先生の初耳学!』でAIによる美人度ランキングを放送。今が旬の女性タレントたちの評価は…。

2020/05/04 19:00

林修
(写真提供:JP News)

3日放送の『林先生の初耳学!』(TBS系)で、AIが判定した美人度ランキングを放送。その結果がSNSで反響を呼んでいる。



 

■AIが選ぶ美人女性タレントは…

番組では、2万人の顔データを元に美人顔の傾向をAIに学習させて、美人度を5点満点で評価する装置を使った美人ランキングを放送。ダレノガレ明美ゆきぽよ、井口綾子・山之内すずら今が旬の女性タレントで一番美人なのは誰かを競う。

その結果、井口、山之内は同率2位で4.2点という評価に。4.0点以上なら美人と判定されるため、ふたりはAIに美人と認められたようだ。


関連記事:峯岸みなみ、理想の後輩ランキングに毒 「美人を並べただけじゃないか」

 

■ダレノガレが1位に

ダレノガレ明美

1位はダレノガレで4.5点と高評価。専門家によれば、ダレノガレは顔のパーツの自己主張が強く、美人と言われる顔に共通する要素を多くもっているため、高得点に繋がったのだという。この結果を受け、ダレノガレは「自信なかったから嬉しい」と大喜びする。

そして最下位はゆきぽよで4.1点。切れ長の目で個性的な顔だが、AIはそういった顔に低い点数を出す傾向があるようだ。美人ではあるものの最下位という結果に、ゆきぽよは「このAI、ギャル嫌いだわ」と悔しさをにじませた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNSの反響は…
美人AIダレノガレ明美ゆきぽよ井口綾子林先生の初耳学山之内すず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング