長州力、マスク2枚でコロナ禍を乗り切ると決意 その理由に「男らしい」の声

長州力が自身のツイッターを更新。政府から配布された2枚のマスクでコロナ禍を乗り切ることを表明した。

エンタメ

2020/05/04 17:20

長州力
(写真提供:JP News)

4日、元プロレスラーの長州力が自身のツイッターを更新。マスク2枚でコロナ禍を乗り切る決意を表明し、ネット上に驚きの声を集めている。



 

■「もう意地です!」

独特な言葉遣いで人気を呼んでいる長州のツイッター。今回の投稿も「オッイ俺のマスクは! 外! 安心しました! 家内が洗ってくれたらしい!」というなんとも奇妙な出だしで始まる。

天日干しにされたマスクの写真が添付されていることからも分かるとおり、政府から配られた2枚のマスクをかなり大事に使っている様子。そのため「税金の無駄遣い」といった批判がいまだ相次いでいることに苛立ちを覚えているようで、「もうやめてくれますか!」との訴えを綴る。

その反動もあってか、「私はこのマスクで頑張りますよ! もう意地です! 最後まで2枚のマスクで!! 昭和のマスクスタイルで!」と意気込む長州だった。


関連記事:恋人に「マスクを着けて」とお願いしたら… ありえない返事に別れを決意

 

■「さすが昭和の男」

マスク2枚で乗り切るという強い覚悟に、ネットからは「謎の決意! さすが昭和の男ですね」「意地で突き通す。オールドスタイルで格好いいです!」といったさまざまな反響が。

なかには、「ガーゼマスクは洗うと縮むのでアイロンかけましょう」といった具体的なアドバイスを送るファンの姿まで見られた。


■マスク到着時に事件?

この2枚のマスクが届いた際にもツイッターを更新し、「ん〜? 少し小さいかな? でも有り難いです!」と感謝の綴っていた長州。

実際に着用してみると、「パパ〜顔がデカすぎるよ〜眼帯にすればー??」と家族から大笑いされたらしく、「お前達! そこを動くなよ〜許せる言葉では無い!!」とコミカルに綴っていた。

新型コロナウイルスのニュースばかりが目に入り、知らず知らずのうちに心が緊張してしまうこの頃。それだけに、思わず笑ってしまう長州の投稿に、ファンのみならず多くの人が癒されているようだ。

・合わせて読みたい→長州力、買い占め現場を目撃して不穏なツイート 「崩れろ…崩れろ」

(取材・文/しらべぇ編集部・清水 翔太