寝逃げしても解決しない派は6割 「現実逃避でしかない」との声も

嫌なことやつらいことがあったときに、寝逃げする人もいるだろう。はたして寝逃げで、問題は解決するのか。

2020/05/05 11:00

悩みはできるだけ、早く解決したいものである。はたして寝ることによって、解決に導かれることはあるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「寝逃げしても解決しない」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「悩みについて」の調査を実施した。

寝逃げしても解決しないと思うグラフ

「寝逃げしても解決しないと思う」と答えた人は、全体で61.9%だった。


関連記事:壇蜜、長年止められないクセに心配の声 「危ない…」「痛くない?」

 

■現実逃避でしかない

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

寝逃げしても解決しないと思う性年代別グラフ

寝逃げしても、現実逃避にしかならないとの声も。

「寝逃げは所詮、現実逃避でしかない。そのときの一瞬だけは忘れられるかもしれないけれど、目が覚めて現実に戻れば嫌なことはそのまま。それなら寝ていないで、解決に向けて努力するべきだと思う」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■寝逃げが有効なことも
悩み調査解決現実逃避寝逃げ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング