新型コロナに怯える刑務所 卑劣な性犯罪者が出所後すぐに痴漢行為

犯罪の種類もさまざまだ。殺人を犯した者だけが「危険人物」というわけではない。

2020/05/05 13:00


 

■罪の意識ゼロ

性犯罪への反省、悔恨の色が見られず、保護観察期間中の緊張感に欠け、GPS監視装置の重要性を無視。痴漢行為を働いたばかりか、マグダレノは法をも侮辱しているのだろう。

常に定員オーバーの刑務所ゆえ量刑は180日と短いものだったが、何度でも同じ過ちを犯すこの男を社会に戻すことは、明らかに危険だ。

しかし、この刑務所はマグダレノと同レベルの性犯罪者を5名も早期に出所させていたという。


関連記事:新型コロナで犯罪「たたき」急増の可能性 反社系VTuberの指摘に注目

 

■危険な犯罪者の釈放

世界各地の刑務所で今、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため受刑者が釈放、あるいは一時釈放となり、予期せぬ早期の出所を迎えている。

凶悪犯、麻薬犯、テロ犯や政治犯などが対象外となることも多い一方で、たびたび話題にのぼるのがDV犯を家庭に、そして性犯罪者を社会に戻すことの危険性だ。

少し前にはトルコでも、妻を刃物で刺した33歳のDV夫がコロナ禍で早期釈放となった直後に9歳の娘を殺害し、刑務所に戻されていた。

・合わせて読みたい→刑務所でおならと便臭めぐり乱闘騒ぎに 受刑者1名が鼻骨と肋骨3本を折る

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

痴漢アメリカ露出刑務所自慰性犯罪釈放露出狂受刑者新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング