加藤綾子の「打ち合わせ風景」にツッコミの声相次ぐ 「これは完全に…」

加藤綾子が打ち合わせ風景のオフショットを投稿。しかし普段とは何やら勝手が違っており…。

2020/05/05 05:45

加藤綾子

フリーアナウンサー・加藤綾子が自身のインスタグラムを更新。打ち合わせ中の風景をアップし、ファンからは反響の声が多数上がっている。



 

■今回の打ち合わせでは…

4日、加藤はフジテレビ系アナウンサー・木村拓也と一緒に打ち合わせをしている写真を投稿。「今週もitよろしくお願い致します」と綴られており、2人がメインキャスターを務める情報番組『Live News it!』(フジテレビ系)放送前のワンシーンと思われる。

しかし、現在猛威を振るっている新型コロナウイルスへの対策か、2人は「アクリル板」を隔てた状態で打ち合わせを行なっていた。

https://www.instagram.com/p/B_vs7BlnF4_/


関連記事:大島由香里、冷凍食品疑惑で涙 「こういうのが一番傷つくんですよ」

 

■「あるもの」を連想するファン続出

昨今では感染リスクを減らすため、スタジオでなく自宅から「リモート通話」機能を使って番組に出演するケースも決して珍しくない。しかし今回の加藤と木村アナの打ち合わせを受け、ファンからは「徹底ぶりがスゴい…」「対策が極まってますね」といった声が上がっていた。

また「アクリル板越しに話し合う」という構図が、「拘置所の面会を連想させる」というツッコミの声も多数。「これ打ち合わせ? 面会に見えました」「完全に面会現場ですよね」などといったコメントが、チラホラと確認できた。


関連記事:テレビ局内でおこなわれた感染対策に反響 「切ない…」

 

■人と接する距離感は…

「ソーシャルディスタンス」という言葉が広く浸透することになったりと、新型コロナの影響で「人との距離感」を改めて意識するようになった人は多いことだろう。

ちなみに今回の騒動以前に、全国20〜60代の男女1,361名を対象として「距離感」に対する調査を行なったところ、「近い距離で話しかけてくる人が苦手」と回答した人は全体の52.9%と判明している。

距離感

打ち合わせひとつを行なうにも、以前とは違った作法が求められる昨今。不自由さを感じる人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→加藤綾子、圧倒的な横顔の美しさでファンを魅惑 「びっくりした!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

加藤綾子打ち合わせインスタグラム木村拓也新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング