小島みなみ、友達が少ない人について持論展開 「いっぱい必要?」

友達が少ないというみなみちゃん。そもそも友達は大勢必要なのか、持論を展開した。

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回も友人関係から仕事関係まで、様々な相談が寄せられている。



 

①友達いない人どう思う?

「友達が少ないのですが、みなみちゃんは友達いない人どう思いますか?」


「私も友達めちゃめちゃ少ないほうですよ」と共感するみなみちゃん。数えてみると5~6人程だったよう。みなみちゃんは友達が少ないことについて「どこからどこまでを友達と呼ぶかわからない」と前置きしつつも、そもそも「友達っていっぱい必要?」と考えているそうだ。

さらに、浅い関係の友人が大勢いるよりも、心から笑い会える存在が一人でもいればそれだけで十分と考え、大切なのは「人にどう思われるかよりも、自分がどうありたいか何じゃないでしょうか!」と語った。


関連記事:小島みなみが人と接するときに気をつけていることとは 「参考にならないかも…」

 

②トーク上達のコツを教えて

「MCが天才的な小島先生に質問です。テレビ出演のときや公開収録などのイベントを見ていても、トークがとっても上手でいつも感心しているのですが、どうすればそのようにトークがうまくなれるのでしょうか? トーク力を上げる方法を教えて下さい」


みなみちゃんはベタ褒めされるあまり「めちゃめちゃハードル上がっとる」と恐縮している様子。みなみちゃん自身も、トーク力を上げるコツについては「わたしも分からんよ! 誰か教えてほしいよ」と探っている段階のよう。

そんなみなみちゃんだが、仕事をする前に「マネージャーと話をして脳みそを起こす」ことを心がけていると明かす。喉を開きつつ脳みそを動かして、「喋るモード」に気持ちを持っていっているそうだ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、体調不良でもポジティブを保つ方法 「めっちゃおすすめ!」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部