MEGUMI、マスク販売を始めた理由に称賛 「素晴らしい取り組み」

MEGUMIがマスクブランドと協力しマスク販売を開始。その収益の使い道にファンは…

2020/05/05 06:30

タレントのMEGUMIが3日に自身のインスタグラムを更新。いまだに入手が困難である「マスク」の販売を始めたことを報告し、その収益の使い道に称賛の声が相次いでいる。



 

■「映画館への恩返し」

投稿で「何度も勇気を貰った街の映画館へ私達からの恩返し」とコメントしたMEGUMI。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、全国各地の映画館が被害を受けていることから「私の地元である岡山のマスクブランドさんのご協力の元、マスクを製作しました」とマスクの製作・販売を開始することにしたという。

投稿には、彼女自身が商品のマスクを使用した写真がアップされている。2色展開で、下部には「SOCIAL DISTANCE(ソーシャルディスタンス)」の文字が印字されているようだ。

https://www.instagram.com/p/B_tU9pTBYNC/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:ドラックストアの「開店時マスク販売中止」に称賛の嵐 理由と現状を取材した

 

■収益を全額寄付する

マスクを販売することがなぜ、映画館を助けることに繋がるのかという点については、投稿にて明かされている。

というのも、この取り組みで得た収益に関して「全国のミニシアターさんの映画館存続へのクラウドファウンディングをはじめとした取り組みに全て寄付させて頂きます」と全額寄付するのだという。


関連記事:宮川大輔、ほぼ別人レベルの「表情」にファンから驚きの声相次ぐ

 

■「素晴らしい」と称賛の声

MEGUMIの映画館を手助けするための取り組みに対し、投稿には「素晴らしい取り組みですね!」と称賛の声が寄せられた。

また、賛同する人も多く「購入しました! 私の地元の小さい映画館にも届きますように」「購入しました。全国のミニシアターさん、一緒に乗り切りましょうね」「ぜひ協力させていただきます」と実際に購入したというコメントも続出。

投稿には「#映画館を元気に」という、彼女の思いを表しているかのようなハッシュタグも付けられていた。この取り組みが全国の映画館の助けになることを願いたい。

・合わせて読みたい→コンビニで隠されていた“マスクの在庫”見て激昂 「腹立たしい!」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寄付マスクインスタグラム映画館MEGUMI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング