モー娘。、つんく♂、森高千里…大物歌手120名が過去前例ない「テレワーク合唱」

大手芸能プロダクション「アップフロントグループ」は4日、所属タレント120名で“テレワーク合唱”を行う動画をYouTubeで公開。その内容に心を打たれたファンが続出している。

つんく♂

傘下に複数の芸能プロダクションを持つ「アップフロントグループ」は4日、所属タレント120名で“テレワーク合唱”を行う動画をYouTubeで公開。

モーニング娘。’20」や「アンジュルム」といったハロプロの現役メンバー、OG、さらには森高千里やつんく♂といった大物アーティストらが自宅や職場でコラボするという豪華な映像に、ファンから感動の声が次々上がっている。



 

■レジェンドから現役アイドルまで

KANの「愛は勝つ」、Juice=Juiceの「泣いていいよ」、ZARD「負けないで」と、メッセージ性が強い3つの人気曲でコラボした120人。

KAN自身のピアノ、つんく♂のギター演奏に加え、森高、堀内孝雄、ばんばひろふみ、相田翔子らレジェンド級アーティスト、さらには辻希美、安倍なつみ、高橋愛、里田まいといったハロプロOG、譜久村聖、竹内朱莉、金澤朋子ら各アイドルユニットのリーダー総出演という豪華な陣容だ。

自室や仕事現場で自撮りしたものを1つの動画に編集しており、120人が同時に歌唱するシーンは圧巻である。


関連記事:工藤静香、医療従事者の友人を思い… 「投稿された動画」に感動広がる

 

■エッセンシャルワーカーに向けて

このテレワーク合唱は、医療従事者や公共交通機関職員、配達員、農家、漁師、店舗スタッフなどライフライン維持に欠かせない仕事に従事している「エッセンシャルワーカー」にエールを贈るため、実施された企画であると動画内では説明されている。

登場した一人一人がそのメッセージを一言ずつ語り、時には声を合わせて「私たちは最後に必ず勝つことができます」と訴えるなど、動画視聴者を奮い立たせる内容に仕上がっている。


関連記事:スザンヌ、突然指輪をプレゼントされ… 「贈り主」に感動の声

 

■「乗り切る勇気を…」

動画公開後、再生回数は瞬く間に伸びており、「この動画、涙が出そうになりました。あ、これだ、私の大好きな歌声」「色んな人に届くといいな」「この動画で勇気と元気を貰えた」「涙が出た。やっぱり音楽は人を動かす」とネット上では感動したという声が続々。

一方、看護師や店舗販売員、介護福祉士など自身がエッセンシャルワーカーであることを明かした上で、「ちゃんと目を向けてくれてることにすごく感動したし嬉しかった」「これからを乗り切る勇気をいただけました」「明日からも変わらず仕事だけど、頑張ります」と感謝の言葉をつづるファンも散見されている。

・合わせて読みたい→嵐メンバー5人から世界の医療従事者へメッセージ 賞賛の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

里田まいYouTubeモーニング娘。ハロー!プロジェクト辻希美森高千里安倍なつみアンジュルムつんく♂譜久村聖テレワーク高橋愛アップフロントグループテレワーク合唱竹内朱莉金澤朋子Juice=Juice
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング