水嶋ヒロ、長女が話した将来の夢に感動 「そんな日が来たら泣ける」

水嶋ヒロがブログを更新。長女が話した将来の夢に感極まったことを明かした。

2020/05/05 16:20

水嶋ヒロ
(画像提供:Ameba)

俳優で実業家の水嶋ヒロが4日、自身のオフィシャルブログを更新。長女が話した将来の夢をイメージして、感極まったことを明かしている。


画像をもっと見る

 

■教育の中で大事なこと

この日投稿された記事の冒頭で、「外出自粛生活が今後も続いてくなかで…長女のモチベーションをいかに維持してくかが課題」と、長女の教育についてつづる水嶋。

教材やオンライン講座などを使った「詰め込み型」の学習ではなく、「もっと大事なことがある」と持論を展開する。

彼いわく、その「大事なこと」は「先生や友達との触れ合いから育まれるものもたくさんある」とのこと。親がその部分をいかに補っていくかが重要になると考えているそうだ。


関連記事:熊田曜子、娘からイジられたコーデに注目集まる 「なんとかわいらしい…」

 

■「将来の夢」を聞くと…

水嶋がその工夫の一環として、「将来何になりたいか」を久しぶりに聞いてみたところ、長女からは「ママといっしょにおうたうたうの。おーきいステージで」との返答が。つまり、彼女の母である歌手・絢香と一緒にステージに立つことが夢だということだ。

これには「えーそんな日が来たら泣けるね」と思わず感極まってしまったよう。「本当にママと一緒のステージに立つ日が来たら客席にいる俺はどうなってしまうだろうか…隣に座る次女に見られないように泣くのかな?」とも記しており、いろいろと想像してしまったことがうかがえる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンに呼びかけも
教育俳優ブログ実業家絢香水嶋ヒロ外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング