昭和の「視聴率100パーセント男」萩本欽一 現在の好感度を聞くと…

昭和の視聴率男・萩本欽一。その人気は…

2020/05/06 10:00

萩本欽一
(画像出典:Amazon

5月7日で79歳を迎える萩本欽一。昭和の時代「視聴率100%男」と呼ばれた人気者は、令和となった現在も、『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』(日本テレビ系)などで元気な姿を見せている。

また、関根勤や小堺一機、勝俣州和など「欽ちゃんファミリー」のタレントが活躍していることも評価が高い。


画像をもっと見る

 

■萩本欽一は偉大との声

お笑い好きのEさんは、「欽ちゃんの偉大さ」をこう話す。

「関根勤、小堺一機、勝俣州和など育てた芸能人は幅広い分野で活躍していて、同業者からの評価も高い。また、関西で人気になる前のダウンタウンを自分の番組に起用するなど、笑いの選球眼が鋭いと思う。


お笑いBIG3のビートたけし、明石家さんま、タモリも一目を置き、ライバル視していた存在。そんな人物は欽ちゃんしかいない」


そんな偉大な萩本欽一の、「現在の好感度」はどうなっているのだろうか?


関連記事:テリー伊藤 激怒!声荒らげ「自分の保身だけ。芸能界から出てけ!」

 

■好きな人の割合は?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の萩本欽一を知っている人1,522名に意識調査を実施した。

結果、「好き」と「まあまあ好き」を合わせた割合は55.4%。令和の時代になっても、その人気は健在だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中高年と10代が半数超え
テレビ調査萩本欽一好感度コント55号坂上二郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング