ドライブインシアターならぬコンサートにファン歓喜 チケットは即完売

好きなアーティストのコンサートにも行けずストレスをためていた多くの人たちが、ドライブインコンサート開催を喜んだ。

社会

2020/05/06 12:00

ドライブインシアター
(Jewelsy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染が拡大したことから、様々な国と地域で多くのコンサートや音楽祭がキャンセルされた。そこで、あるシンガーソングライターが「ドライブインコンサート」を開催。多くのファンが車で会場を訪れ、車の中からコンサートを満喫した。



 

■ドライブインコンサートを開催

先日、デンマークのシンガーソングライター、マッズ・ランガーさん(Mads Langer)が「ドライブインコンサート」の開催を決意した。

新型コロナウイルスの感染が拡大しコンサートにも行けなくなっていた多くの人たちは、その知らせに歓喜。コンサート開催は本番のわずか6日前に発表されたが、用意された500枚のチケットはたった数分で売り切れたという。


関連記事:YOSHIKI、“コンサート決行”に訴え 「亡くなってしまった人は、もう…」

 

■ラジオも活用し大成功

ショー会場に車でやってきたファンたちは、指定されたとおりの場所に車を停め車内からコンサートを満喫した。マッズさんとスタッフはラジオを使い車内に音を流し、ファンとはZoomを用い交流を楽しんだという。

ドライブインシアターとしても使用されているこの会場でコンサートが成功したこともあり、今後はドライブインコンサートの会場としても存分に活用される可能性がありそうだ。

次ページ
■歌手のコメントも話題に

この記事の画像(1枚)