橋本愛、ファンへの質問返しが秀逸すぎる 「実質中卒」「命に価値はない」

女優の橋本愛が4日、インスタグラムのストーリーズ機能を使って、ファンから寄せられた質問に返答。「キレキレすぎる」「格好いい」と称賛の声が相次いでいる。

2020/05/06 18:20

橋本愛

女優の橋本愛が4日、インスタグラムのストーリー機能を使い、ファンから寄せられた質問に返答した。その内容に、ファンからは「キレキレすぎる」「格好いい」と称賛の声が相次いでいる。



 

■女優は「目指す前になってしまいました」

SNS上で、フォロワーやファンからの質問に直接回答する「質問返し」。まとまった時間ができたときや、節目のタイミングで行なう人が多いイベントで、その人の考え方や趣味、最近ハマっていることを知ることができるのが魅力だ。

この日、橋本は50の質問に返信したのだが、10代の頃から第一線で活躍していた人気女優とあって、最初の返答から一味違う。「女優を目指そうと思ったきっかけみたいなものはありますか?」との問いには、「目指す前になってしまいました」とストレートに返してしまう。


関連記事:市川海老蔵、ファンに知り合いのように話しかけられ困惑 「返答に困ります」

 

■「実質中卒」「命に価値はない」

その他の返答にも、橋本の切れ味は抜群。例えば、「自分の価値ってなんだと思います?」との問いには「自分で自分を認める価値 他人一切関係ない そもそも命に価値はない 矛盾を孕むことこそ真理 ※個人の見解です」と哲学的な返答を見せる。

「彼女の作り方教えてください」という、男性ファンからと思われる問いには「磨け 寄ってくる」とシンプルに返した他、「世界史の暗記方法をご伝授ください」には「世界史を勉強した記憶がない 実質中卒」と返した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「考え方が大人」「潔さがいい」
芸能ファンインスタグラム橋本愛質問返し質問返信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング