真矢ミキ、親友・岡江久美子さんとの衝撃の初対面明かす 「まさか…」

5日、女優の真矢ミキが自身のブログを更新。公私ともに親交が深いことで知られた岡江久美子さんとの想い出を綴った。

2020/05/06 17:40


 

■「普通」を楽しんでいた岡江さん

そんな不思議な出会いをきっかけに、友人関係となったふたり。

「著名な方なのに、その姿はむしろ普通を楽しんでいるようでした」「岡江さんは突然、私の目の前に現れた不思議な人でした」と岡江さんの人となりを明かしつつ、「いつも会うときは電車のホームで待ち合わせたり、徒歩で4、5駅歩きながらお店に着くまで待ちきれなくて近況報告しあったり」と、有名芸能人でありながらも、至って平凡な友人同士の交流を楽しんでいた様子を明かす。

そして、「多分、15才から宝塚で育った私をグィーっと社会とはこんなだよ! と荒療治だけど、夢の世界から現実を岡江さんらしい自然な優しさと明るさで教えてくれていた気がします」と感謝の気持ちで締めた。


関連記事:薬丸裕英、岡江久美子さんに最後の手紙 「何度も書損じてしまいました」

 

■「岡江さんらしいなあ」との声

真矢によって明かされた、岡江さんの生前のエピソード。コメント欄では「役者として忘れませんというミキさんの言葉に涙が出ました」など、真矢の言葉に胸を打たれる読者が続出した。

その一方、「本当に岡江久美子さんは裏表のない方だったのが、よくわかります」「インパクトのある出会いだったのですね。岡江さんらしいなぁ」とふたりの一風変わった出会いについて感慨深いコメントを寄せる人も。

有名芸能人ながらも、裏表のない、気さくな人柄が多くの人に愛された岡江さん。改めてご冥福をお祈りしたい。

・合わせて読みたい→岡江久美子さんの“息子”騙る動画が投稿 「笑えない」「不謹慎」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ファン友人親友肺炎出待ち宝塚歌劇団真矢みき岡江久美子はなまるマーケット新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング