神田沙也加、外出自粛中にイメチェン 「ミント髪」に驚きの声

神田沙也加が、外出自粛中にイメチェンに挑戦したことを報告。美しいセルフカラーに、大反響が寄せられている

2020/05/06 20:00

神田沙也加
(写真提供:JP News)

女優の神田沙也加が、5日に自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。外出自粛中にイメージチェンジをしたことを明かし、多くの反響が寄せられている。



 

■セルフカラーで「ミント髪」に

動画の冒頭にて、髪色を変えてイメチェンしたことを報告した神田。外出自粛中のため、市販のカラー剤とカラーバターを使い、自宅で「セルフカラー」に挑戦したという。

動画では一見ダークカラーに見えるが、毛先からミント系のカラーが入ったグラデーションになっていて、外出自粛中でもオシャレを楽しみたいという、神田のセンスが光っている。

神田はこれまでにも「赤髪、ピンク髪、金髪…」など様々な髪色に挑戦してきたが、寒色系のカラーは初めてなのだそう。動画には「いつか髪色遍歴動画やりましょう」とのテロップも出され、ファンの期待が高まっている。


関連記事:外出自粛だからこそ… 安達祐実の思い切ったイメチェン姿が大反響

 

■「かわいい」「憧れ」と大反響

初めての寒色系、ましてやセルフカラーということもあり、ファンの反応を気にしていた神田だったが、動画のコメント欄では「新しい髪色かわいい…」「美人さん度がさらにアップしましたね! ほんと綺麗」「髪色なんでも似合いますね」と、大好評。

神田は、ツイッターにて使用したカラー剤を紹介しており、「教えてくださりありがとうございます」「セルフでここまで綺麗にムラなく染まるのは嬉しいですよね!」など、女性ファンを中心に多くの反響が寄せられている。


関連記事:加護亜依、新しい髪型にファンも絶賛 「32歳になったらやりたかった」

 

■茶や金以外の色に染めた経験は?

端正なルックスから、どんな髪色でも似合ってしまう神田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に「髪色」に関する調査を実施したろころ、神田のように「黒・茶・金以外の髪色にしたことがある」人の割合は、全体で1割強だった。

調査カラーリング

美容院にもなかなか行かれない状況下で、神田の投稿から「セルフカラーでもここまで綺麗に染まる」と、影響を受けたユーザーは少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→YOSHIKI、外出自粛で伸びた髪にファン衝撃 「カッコイイ!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イメチェンヘアカラー神田沙也加セルフカラー外出自粛おうち時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング