瀕死の女性がゾンビのように墓から… 生き埋め事件で若い男2人を逮捕

加害者と被害者は近隣住民同士。飼い犬をめぐるトラブルも判明した。

社会

2020/05/07 11:30

ゾンビ
(chaiyapruek2520/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

近所に暮らす若い男2人が、ある日突然50代の女性に激しい暴行を加え、その体を近くの墓地に運び込んだ。掘られた穴に女性は埋められ、上から土をかぶせられたが…。



 

■墓からゾンビのように…

このほどウクライナ・ポルタヴァ州のマリアンスケという村にある墓地で、土を払いのけゾンビのように姿を現した女性が、重傷を負った体を地面に引きずらせながら自宅に戻り、家族を仰天させた。

この事件の被害者はニーナ・ルチェンコさん(57)。自宅にいたところ、オレグおよびウラジミールと名乗る近所に暮らす27歳と30歳の兄弟に押し入られ、バットと拳で執拗に殴られて意識を失った。


関連記事:受刑者がコロナ犠牲者の大量の棺を… NY市の共同墓地にドローン潜入

 

■何とか空気を保ちながら…

警察には「冷たい水を浴びせられて意識が戻ると、私はある墓地にいました。『自分で墓を掘れ』とスコップを渡されましたが体が動かず、穴は2人が掘りました」と語ったルチェンコさん。

大きな穴に生き埋めにされたルチェンコさんは、何とか顔周りの空気を保ちながら耐え続け、気配から兄弟が立ち去ったことを確信すると、すぐに土を払いのけて出てきた。

次ページ
■説明に食い違いも

この記事の画像(1枚)