外出自粛を頑張る人たちへ… 藤井貴彦アナの言葉に「グッときた」

6日、緊急事態宣言後もっとも少ない感染者数だった東京都。『news every.』で藤井貴彦アナウンサーが、外出自粛を頑張った人に労いの言葉をかけた。

2020/05/07 05:30


 

■「心に染みる」と反響相次ぐ

「おつかれさまでした」という藤井アナの一言に、SNS上では「グッときた」「藤井アナに言われると『明日も頑張ろう』って気になる」「そう、その言葉がみんな欲しいのよな。なんて良い言葉なのだろう」と反響が続出。

中には「今日も藤井アナの言葉に勇気付けられた」「藤井アナのメッセージを聞くためだけにevery見てる」といった声もあがっている。


関連記事:緊急事態宣言から1週間… 藤井アナが生放送で発した“メッセージ”に反響

 

■発言がたびたび話題に

これまでも「2週間後の未来」という言葉を使って、視聴者たちに外出自粛を呼びかけてきた藤井アナ。発言がツイッターのトレンドに入ることもあるほど、たびたび反響を呼んでいる。

分かりやすく、そして力強い彼のメッセージに励まされ、毎日の外出自粛を頑張れているという人はきっと多いはずだ。

・合わせて読みたい→藤井貴彦アナ、天気コーナーでのまさかの“失言”が反響 「じわじわくる」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アナウンサーGWnews every藤井貴彦緊急事態宣言外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング