柴咲コウが自宅でイチから手作りしたモノに驚き 「こうやって作るんだ…」

YouTubeに自家製キムチを作る動画をアップした柴咲コウ。イチから手作りする様子に驚きの声が上がった。

2020/05/07 07:45

柴咲コウ

女優の柴咲コウが6日、YouTubeチャンネルに動画を投稿。自家製キムチを作る動画に、ファンからは驚きの声が上がっている。



 

■イチから作ってみたい衝動に駆られ…

「発酵食品シリーズ」の第1段として、自家製キムチを作る動画をアップした柴咲。「買って当たり前だったものをイチから作ってみたい衝動に駆られて…」とキムチを作ろうと思ったきっかけを語る。

動画冒頭、大根や白菜などの野菜を慣れた手付きで切り、塩を使って水抜きしていく柴咲。時折、調理工程の説明や大きなボウルを「じゃーん」と言いながらカメラに見せている様子に、女優としての顔とはまた違ったギャップが感じられる。


関連記事:矢部浩之、岡村隆史に公開説教「景色を変えた方がいい」「性格変えろ」

 

■工程ひとつひとつが丁寧

なお柴咲はただキムチを漬けるだけでなく、キムチの素となる「キムチソック」も、市販のものを使わず手作りするこだわりを発揮。リンゴや玉ねぎ、にんにく、生姜などの食材を丁寧にすりおろしていく。

また、塩で水抜きをした白菜にキムチソックを塗り込む際も、「しっかりと水気を切らないと酸っぱくなっちゃうみたいです」と言いながら1枚1枚キッチンペーパーで水気を拭いていくなど、全体的に丁寧な作業が目立った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかのキムチ作りに驚き
料理YouTube発酵食品手作りキムチ柴咲コウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング