『スッキリ』倖田來未、自宅から生歌唱も… 「犬から目が離せない」と反響

自宅スタジオから、『スッキリ』にてリモート生歌唱を披露した倖田來未。愛犬を抱いて登場した結果…

エンタメ

2020/05/07 12:30

倖田來未
(写真提供:JP News)

7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、歌手・倖田來未が自宅からリモート出演。プライベート感満載のリモート生歌唱に、多くの反響が寄せられている。



 

■「あつ森」にドハマり

自宅スタジオから初のリモート出演となった倖田は、2匹の愛犬を抱いて登場。

外出自粛中は、自宅スタジオで新曲の制作を行なっている他、「あつ森」ことNintendo Switch専用ソフト「あつまれどうぶつの森」にドハマリしていることを明かした。

ゲームが大好きな息子との共通の話題を作る目的で始めたところ、「思った以上にハマってしまった」という。まだ始めて数日とのことだが、今後は「あつ森」でのファンとの交流も検討しているとも語った。


関連記事:倖田來未、動画でまさかのミス 「スマホ壊れたと思った」

 

■愛犬と一緒に「おうち生歌」

その後、愛犬を抱きながら『WIND』を披露した倖田。自宅スタジオのアットホームな雰囲気の中、愛犬と楽しみながら歌う姿は、リモート生歌唱ならでは。

番組MCの加藤浩次は、「倖田來未さんにすごく近くで歌ってもらってる感じでドキドキしちゃいました、非常に良かったです!」と絶賛。

「天の声」こと南海キャンディーズの山里亮太は、「ドキドキしたのはね、歌は全然安心してたんだけど、ワンちゃがいつ吠えちゃうんじゃないかとドキドキしたよ」とツッコミを入れ、笑いを誘った。


■かわいすぎる愛犬が注目の的に

歌姫のリモート生歌唱に、視聴者からも多くの反響が。ツイッター上には「今だからこそWIND大感動だった。くぅちゃん朝から幸せありがとう~!」という感謝の声の他、同日の放送を見て「歌上手だし明るくてかわいいし、ファンになりそう」とつぶやく人も。

また、愛犬を抱きながら歌う姿には「倖田來未の犬がなされるがままでかわいすぎる」「スッキリで倖田來未が犬だっこして歌ってるんだけど犬から目が離せない、、良き、、」など、愛犬たちに見入ってしまったという人は少なくない様子。これも、リモート生歌唱ならではの魅力と言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→倖田來未、動画でまさかのミス 「スマホ壊れたと思った」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい