かまいたち、過去に投稿した動画について生配信で謝罪 「あのような…」

かまいたちがYouTubeチャンネル『ねおミルクボーイ』にて生配信を実施し、過去に投稿された動画について謝罪した。

2020/05/07 16:20

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が6日、YouTubeチャンネル『ねおミルクボーイ』にて生配信を実施。過去に投稿された動画について謝罪した。



 

■問題の動画は2本

ふたりはスーツにネクタイというフォーマルな装いで登場。濱家が「この度は我々かまいたちのYouTubeを視聴していただき、ありがとうございます」と神妙な面持ちで挨拶をすると、山内も合わせて頭を下げるなど、重々しい空気が流れる。続いて、今回の生配信を行うに至った経緯が説明していく。

問題となっているのは、先月30日に投稿された「【バスタイムルーティン】かまいたち山内のお風呂の入り方〜匂いを大事にするメンズケア〜」と、翌日1日に投稿された「【バスタイムルーティン】かまいたち濱家のお風呂の入り方〜お肌に気を使ったエイジングケア〜」、2本の動画だという。


関連記事:かまいたち・濱家、宅飲み中に妻から正論を説かれる  「ダラダラ呑んでて…」

 

■約15秒にわたり頭を下げる

山内はこの2本の動画について、「あのような再生回数の少ない動画をあげてしまい、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「本当にすみませんでした」と濱家と声をそろえ、再び深々と頭を下げた。

その時間はおよそ15秒という長さで、リモートではなく通常の記者会見であれば、フラッシュの光とシャッター音が止まらなくなっている瞬間だろう。


関連記事:かまいたち山内、相方の披露宴でまさかの失態 「ほんまにスベった」

 

■濱家のツッコミで謝罪会見は終了

そのあとも20分近く、チャンネル内の動画の平均再生回数をこの2本が大きく下回ったことを真剣に説明。そして、山内が責任は自分にあると濱家を庇うなど、妙にリアルなやり取りが続けられたのだが、「もうええわ、これ!」という濱家のツッコミで謝罪会見は終了したのだった。

今回の生配信が動画としてアップされると、YouTubeの急上昇ランキングにランクイン。

濱家さんめっちゃ笑ってもてる(笑)山内さんの優しい『大丈夫?』が面白すぎた(笑)」「いやもうもはやバスルーティーンの動画がこの謝罪コントのための伏線なんかなってレベル…くそおもろい」など、コメント欄も大きな盛り上がりを見せている。

・合わせて読みたい→「ミスした仲間も…」 かまいたち・山内、確定申告イベントでチュート・徳井いじり

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube謝罪生配信かまいたち濱家隆一山内健司ねおミルクボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング