いらすとやの在宅太りのイラストに心えぐられる人続出 「リアルすぎてつらい」

無料イラスト素材提供サイトである『いらすとや』が新型コロナウイルスに関連したイラストを投稿。

2020/05/07 20:30

いらすとや
(©いらすとや)

6日、無料イラスト素材を提供するサイト『いらすとや』が、ツイッターを更新。トレンドに合わせたリアルなイラストが話題を呼んでいる。



 

■まさかの「在宅太り」がイラストに

いらすとやは、室内で寝癖のついた太った男性が、携帯を操作しながらお菓子をほおばる様子を描いた在宅太りのイラストを公開。イラストのように、外出自粛を余儀なくされた中で自然と運動量が減り、体重が増加してしまった人は多いことだろう。

ちなみに、このイラストは男性版と女性版の両方が存在するというこだわりぶり。


関連記事:厚労省、新型コロナ撲滅の「シンボルキャラ」に賛否の声 「今やること?」

 

■政府機関でも…

過去には、テレワークで使えるバーチャル背景の配信といった、イラストの配布も行なってきたいらすとや。他の投稿を見てみると、「手作りマスクをつけた人のイラスト」や「いろいろなマスクを付けてお辞儀をする人のイラスト」といった汎用性の高そうなイラストも多く見られた。

以前から、政府機関が発行するポスター等での利用も多く、岐阜県が県のホームページに掲載した「新型コロナウイルス感染症について(予防啓発チラシ)」の中でも、イラストが使用されている。


関連記事:首相官邸、自宅でできる遊びを紹介 リアルな親は「発信は嬉しいけど…」

 

■ネットでは「リアルすぎてつらい」

日々、最新のトレンドに合わせたイラストの配布を行なっているいらすとや。ネットでは「いらすとやの汎用性がマジで高すぎ」「情勢に合わせたイラストがすぐ出てくるのすごい」など、流行を積極的に取り入れる姿を絶賛する声が多く見られた。

また在宅太りのイラストを見て「ヤバい、これあたしだ…」「リアルすぎてつらい…」といったコメントも。的確すぎるイラストに心をえぐられた人は多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→研ナオコ、「強烈すぎる」コロナ撃退法を公開 驚愕するファン続出

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

在宅勤務いらすとや新型コロナウイルス外出自粛在宅太り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング