ギャルママ日菜あこ、休校中の「子供のスマホ時間」に唖然 一方で自身も…

タレント・ブロガーで、自身も3人の子供を育てるシングルマザー・日菜あこが、子供のスマホ時間に驚いたことを明かした。

2020/05/08 05:00

新型コロナウイルス感染防止拡大のため、多くの学校で休校が続いている。インターネット上では子供たちの生活リズムの乱れを指摘する声も上がっているが、親にとって気になるのがスマホ依存だろう。

この件について、タレント・ブロガーで、自身も3人の子供を育てるシングルマザー・日菜あこブログが注目を集めている。



 

■休校で子供の生活リズムに乱れ

この日の前日、子供たちの生活リズムが乱れていると綴った日菜。

その結果、読者から「うちもです!」「日菜さんの家庭だけじゃなくて日本中の家庭が乱れてます!」というコメントが寄せられることになり、「このままじゃヤバイと休校中の生活について改めて考え直すことにした」と打ち明ける。

そして、まず手始めに、子供にスマホの使用時間をチェックしたところ……。


関連記事:ギャルママ、休校中の小6次女が早起きしてコンビニへ 「自由だな…」

 

■1日の半分以上をスマホに…

画面には12時間29分との表示が。内訳を見ていくと、最長が「エンターテインメント」で6時間59分、その次が「ゲーム」で4時間23分……と、どれもかなり多い感じだ。

この数値に「えーーー!!!」「1日の半分はスマホやってるってこと!?」「これ…やばいよね?」と日菜は思わず絶句。比較対象として自身のスマホもチェックしてみたところ、1週間平均で8時間33分だった。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■「うちもです」 共感の声相次ぐ
芸能スマホ子供ブログ依存症休校スマホ依存日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング