川﨑麻世、再三のSNS乗っ取りに憤怒 「愚かな行為はおやめください」

タレントの川﨑麻世が、SNSの乗っ取り被害に遭っていることを明かした。

2020/05/08 09:40

川崎麻世
(写真提供:JP News)

タレントの川﨑麻世が7日、インスタグラムを更新。数年前から続くSNSの乗っ取り被害を明かしたところ、「犯罪ですよ」「許せない」とネット上でファンが憤怒している。



 

■2017年に…

2017年4月14日、ブログに「FacebookやInstagramをハッキングしてる奴がいてやっかいな事になっています。メッセンジャーを覗き見したり、勝手に数人に対してブロックしたりされてます」とつづり、乗っ取り被害を告白していた川﨑。

Facebookのメッセンジャーも覗き見され、その内容と思われることがツイッターに投稿されていたともつづり、個人情報の流出を赤裸々に明かしていた。


関連記事:坂口杏里、連日のインスタ投稿に心配の声 「50万円稼ぎたい」

 

■再三の注意にも関わらず…

https://www.instagram.com/p/B_3iKbSg56b/?igshid=t3ijeekyaytl&fbclid=IwAR3G8T80sTZQCyX5HujPr09XaVdQjjNPlT_DyCz7EeSth_0GIejbCCciUgI

今回、改めて「以前勝手に俺のIDやパスワードを入手してハッキングして(当時はハッキングと書きましたが正しくはクラッキング)して不正に俺のSNSを操ってる奴がいると書いてニュースにもなりました」と、今もインスタグラムが不正にアクセスされているとつづった。

川﨑が友人の投稿につけた「いいね」が取り消されたり、友人に対するミュートやブロックが知らぬ間に繰り広げられていたと実情をつづる。こうした悪行が積み重なり、ついには仕事やプライベートなどの人間関係にまで影響が出始めていると明かす。

IDやパスワードを変更しても止まらず、川﨑は法律上の罰則を明記し、「この様な愚かな行動はおやめください」と強く警告した。


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■心配の声

今回の投稿に対し、コメント欄では「最低な行為ですね」「怖いですね」とファンから同情の声が寄せられている。

一方で、「心が休まりますようお祈りさせていただきます」「困ったもんですね」と、一刻も早い事態の沈着を望む声も上がっていた。

・合わせて読みたい→既婚男性の妻から嫌がらせを受ける女性 エスカレートしていく行動に恐怖

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook告白法律SNSインスタグラム被害乗っ取り警告ハッキング川﨑麻世クラッキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング