狩野英孝、見知らぬ番号から着信が… 「電話相手がいる場所」に戦慄

不在着信画面のスクリーンショットをアップした狩野英孝。電話の相手を見ると…

2020/05/08 08:20

狩野英孝

お笑いタレントの狩野英孝が7日、自身のツイッターを更新。電話がかかってきた相手を明かし、多くのファンが戦慄している。


画像をもっと見る

 

■インドネシアから不在着信が…

不在着信画面のスクリーンショットを添えてツイートした狩野。相手はなんとインドネシアから電話をかけてきているよう。

留守電も残っていたそうだが、音声を再生しても「インドネシア語でよく分からない」とのこと。文面では明るい様子が伺えるが、実際の状況を想像すると恐怖を感じるだろう。


関連記事:体調不良の急患を「若者のコロナ」と軽視か 死亡した男性はマラリアだった

 

■謎の電話にファン戦慄

見知らぬ番号の上に、海外からきたという電話に戦慄したファンは多く「インドネシア!? 怖い怖い怖い」「よくわかりませんが怖さしかないです」とのリプライで溢れかえっている。

また、海外からの不在着信に折り返すと高額の電話料金が発生し、その一部が犯罪グループに入る仕組みになっている詐欺手口についても報じられており、注意を促す声も多く見られた。


関連記事:狩野英孝、日常に支障をきたすレベルのアレルギー告白 「生きていけるの?」

 

■知らない番号の電話出る?

日本の番号から電話がかかってきたとしても、知らない電話番号には極力出たくないという人は少なくないはず。しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の65.0%が「知らない電話番号からの着信は出ない」と回答した。

知らない電話番号からの着信には出ない

この投稿後、再びインドネシアから電話はかかってきたのだろうか……心配である。

・合わせて読みたい→『龍が如く』の小指詰め描写には重大な間違いが…? 指摘に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺ツイッター電話インドネシア狩野英孝心配戦慄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング