出川哲朗、『すべらない話』出演で芸人を集めて対策会議も驚きの事実発覚

『櫻井・有吉THE夜会』で出川哲朗の『人志松本のすべらない話』出演決定時の秘話が明かされ…

2020/05/08 15:00

出川哲朗

7日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)は同番組に出演した人気芸人・タレントの未公開場面を放送。出川哲朗の『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)出演決定時の秘話が明かされた。



 

◼出川の未公開

同番組に関して「よくあるけど、多めに撮りすぎてカットになる」と嘆く出川。この日は、出川がスタジオでトークしたもののカットになっていた「芸人たちとの飲み会」のエピソードが未公開場面として放送される。

和田アキ子やダチョウ倶楽部・上島竜兵以外と行く食事代は「全部出川持ち」と明かされ、出川は「後輩の場合は絶対的に僕が払います」と胸を張る。

そこから飲み会時の写真を公開。ロッチ・中岡創一、ネプチューン・堀内健、ずん・飯尾和樹、キャイ~ン・ウド鈴木らと楽しげに飲んでいる姿が映し出された。


関連記事:コロナで大打撃の『イッテQ』 出川哲朗のひと言が「さすが」だった

 

◼食事会の内容は…

これは出川の『すべらない話』出演決定時の相談会。出川は「どの話から順番にすべきか、仲の良い芸人さんに集まってもらって『哲郎出川のすべらない話』をした」と食事会の内容を明かしていく。

「1発目は様子見で」「最初からかましたほうが空気を崩せる」と白熱した議論がかわされたが、「よく考えたらだれも『すべらない話』に出演したことがない」と気がついた出川。この食事会に対して「たまたまトークが下手な人ばっかでなんの意味もなかった」と嘆いた。


関連記事:出川哲朗、普段街を歩く格好に驚きの声 「騒ぎにならない?」

 

◼視聴者は納得

この食事会で「絶対ウケる」と太鼓判を押されて番組に挑んだものの、中岡は「オンエア観たら、まあまあ…」と苦笑いを浮かべる結果になったと振り返る。

有吉弘行は食事会のメンバーが「イエスマンばっか」と揶揄したものの、視聴者からは「出川さんの後輩めっちゃ良いメンツ」と出川らしい交友関係に納得する声が目立っていた。

ある意味では魅力的なメンバーが揃った出川の食事会。『人志松本のすべらない話』以上に『哲郎出川のすべらない話』に興味を覚えたファンは多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『イッテQ』堀田茜、店の料理に対する発言に衝撃 「最高に笑った」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行出川哲朗櫻井・有吉THE夜会食事会先輩後輩ロッチ中岡創一人志松本のすべらない話キャイ~ンウド鈴木
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング