中川翔子、自作の漫画でコロナ啓発 「わかりやすい!」と大反響

タレントの中川翔子が自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルスの怖さを訴えるネット広告風の動画漫画が話題に。

2020/05/08 17:40


 

■各界からの反響

中川の今回の取り組みに対し、多くの芸能人から反響が寄せられている。お笑いコンビ・おかずクラブのゆいPは「めちゃくちゃわかりやすかった!」と動画を絶賛。

また、タレントのハリー杉山は「こんなに楽しくコロナと向き合って、笑いながら頑張ろうと思える動画に感動です」と綴っており、中川の前向きにコロナウイルスと向き合う姿勢に感動したようだ。


関連記事:ヒカキン、東京の新型コロナ最多感染に「本当にまずい」 SNSで警鐘

 

■ネットでは「わかりやすい!」

ハイクオリティの動画を制作した中川。今回の投稿のコメント欄では「内容がめちゃめちゃわかりやすい!」「スゴい勉強になった」といった中川の楽しく、わかりやすい動画作りを絶賛する声が多く見られた。

さらには、「10分間、動画に見入ってしまった…」といったコメントも。広い世代で人気の高い中川が啓発活動を行なったことによって、より多くの人に外出自粛の重大さ、新型コロナウイルスの怖さが伝わったのではなかろうか。

・合わせて読みたい→小池都知事、ヒカキン対談でファンが見つけた異変 「無理しないで…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube中川翔子しょこたん新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング